見出し画像

キングファイル ミニバインダーは、ロディアオーガナイザーリフィルの保管に使えるか?


早朝、出張に出る家人に、いつもお世話になっておりますキングジムさんの定番文房具のミニチュア版、『キングミニシリーズ』の話をしていて、ふと気がつきました。


キングファイル ミニバインダー……


これ、リング3つだよね……。



そして私は、この3つの金具のサイズが一種類しか存在しないことを知っている。
※間違いだったようです…オロロン…


愛用している『ロディアオーガナイザー』の、お手製リフィル保存の最適解を求めているところだったので、飛びつきました。


ファイルが横型だったらなぁ、となんとなく思っていたのですが、サイズを測ったら、画像の通り。いけそうです。


キングファイルミニバインダーとお手製ロディアオーガナイザーリフィルのサイズ比較



予約販売商品なので届くのはまだまだ先ですが、ブルーとグレー、両方をポチりました。ついでにポメラDM100の足ゴムも。これ、特殊形状で、他の代替品を探すのが難しそうなので。


商品が届きましたら、追って報告したいと思います。


※ロディアオーガナイザーの記事はこちらにもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?