見出し画像

迷っています

ここ数日、気圧のせいか朦朧としている日が多くて、まともな文章が書けていません。

今日も、昨日アップした文章を大幅に加筆・修正したいと思いつつ、この時間に…。だってね、全然思っていたことが書けてないんだもん。

本当に、『おめでとう』 に書いたようなスピードと、とにかく毎日書き続けることを優先していいものかと…迷う。

もう少しまとまった量の文章をきちんと推敲してかきたいと思いつつ。
300文字エッセイとか、やってもいいかもしれない。

休みの日の夕方とか、仕事の日の夜とか、比較的落ち着いて座れる時間を朦朧としない状態で過ごせるようになるのが先か。

フルタイムかつ帰宅が午前様の仕事をしていた頃には、せめて夜10時に家に帰れていたら、とか、せめて6時間寝れていたら、とか色々思っていたけど、歳を取っても若い頃のツケは払わされているような気がしています。

その頃頑張っていた自分について、後悔はしていないけど、ここまで弱るのは想定外って感じで。仕事は楽しかったし。

でもあの頃、もう少し自分のことに時間を使えていたら、もう少しやりたい勉強もしていたら、今もあの仕事を続けていたかもしれない。仕事という名の消費だけしていったらダメです。

今、本腰入れておかないと、「いつか」勉強したり訓練したりすることはできない、と思ってしまう。焦るし迷います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?