見出し画像

【詩】(世界平和;平和)今も心に世界平和の鐘が鳴る:平和の鐘の詩



あの 子 の 笑顔 が 水辺 に 写った まま

ー----消え て いった

みんな の 笑顔 の 教室 が 

こんな  無残  に  ・・・

一生 消えない 傷を 受けて 

なみだ  の 海 が  ・・・

世界 を 悲しみ に 包み込んで  ・・・

あの子 の 笑顔 が 湖面 に 写った まま ・・・

水辺 に 写った まま   消えて いった  ・・・

焼け跡 に 世界平和 の 鐘  が ぽつん  と

悲しく たなびいていた   ・・・

そんな 過去 を 拭い去る(ぬぐいさる) ように 

聖なる 光 の 導き  の  ・・

光 の 希望 を 与える 奇跡 の 美業  が

人々 の 意識 を  まとめ

人々 の 心の 中 に  世界平和の鐘の街並み が

蜃気楼(しんきろう)のように 表れ はじめて いる 

世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。