見出し画像


こんなに 体が不自由なのに

 こんなに も

 やさしい

 どの母親よりも

 わが子を愛する サヤカ

 みんな 見ていたよ

 餌場で いじめられ

 元気 が 自分の子と

 わかったら みんなに

 元気 が いじめられるんだ

 隠さないと・・ って

 元気が 近づいても

 他人のふりを していたね

 夕暮れになり

 みんな が 山へ

 帰るとき も

 ずっと 他人のふり

 だったね

 ほかの猿たちと

 離れて

 サヤカ ひとりで

 誰にも 気づかれないように

 ひっそり と

 木の 上に 身を隠していた

 ひとり ぼっち で

 寂しく 山を 登る 

 元気

 木 に 近づいてくる

 その 木の したで

 元気 と 抱っこ

 ぼくたちは うれしそうな サヤカ

 を 見て やったー と

 思ったけど とても その時は 悲しかっ

 たんだ

 つらいお昼の 時間が過ぎ

 夜になって 元気 も 無事で

 よかった と ずーっと みんな で

 泣いていたんだよ

 僕たちは 神様に サヤカの 手 が

 治りますように って

 いつも 思って いるから

 いつも 応援 している よ

 そうしたら 元気 を ほんとうに

 ぎゅーっと 抱っこ できるからね

 きっと できるから・・


              

 



 

世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。