見出し画像

(詩)【世界平和;平和】「平和の訪れを・・・」「いきどおりを消し去って」仲良く暮らそう!(戦いなき世界)

いきどおりの バス を 走らせて いた

そんな に 人 を 傷つけることを

なんとも 思っていない ーーー

そんな 団体に 所属していた あの人

いつも いきどおり の バス を

走らせて いた ーーー

そんな に さわいでは 闇 の 思う壺

あの 人 が いきどおりの バス を

終わらせた とき

かすかな 明かり が

この 樹木にも 届いていたーーー

葉 は 芽吹き

新緑の美しい 世界 が

平和 の ハーブ の 音 と ともに

浮き世 の 明るみに

幸せ の 絵の具 を 載せて

美しく 小さな 行進マーチの

訪れと  ともに

人々 の 心たち は

暗かった この世に

明るみの 色合い を 帯びていたーーー

戦いを 終結 した

戦い なき 世界 の 訪れをーーー

スコールの後の虹が

平和 な 世界の 小鳥たちの

さえずり を 呼びます ように ーーー

戦いなき平穏の人々の輪 喜びの日々 が

照らす太陽の光と共に 人々のところへ

どうか  訪れます ように ーーー

世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。