見出し画像

【詩】「理不尽な経験」:人生のスパイスの詩


お客様 から 感謝 され 褒められて

電話口 で 立ったまま 頭を 下げて

感謝の意 を 表していたー--

それを 遠くから 見ていた 先輩の 女性 は

何を 勘違い したのか ?

S君! お客さん を 怒らせた !

と 大声で 騒ぎ立てた ー--

その 先輩女性 は 

その こと を 上司 に伝えた ー-

ぼくは それが 理由 で 部署 の 担当 を

外されて しまったー--

その時 は 本当 に 心外 で

途方に暮れた もの だったー--

その 理不尽な 思い を した 過去 は

今 の 人生の為の 道 だった と 思うことで

その当時 の 悔しさ は 忘れることは ないが

こうして 今 生きている ことに 心から 感謝しているんだ

きっと つらかった 過去 は

人生 の スパイス なので しょう ね !


世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。