見出し画像

うつ病のわたし占い師になる〜22個目:覚えていない〜

昨日に引き続き、母とツアー旅行に来ている。

個人では巡りにくい離島を中心としたツアーで、今日も船とバスの移動が主。
そして今日はメインの日!
天気も曇り空だけどなんとか雨は避けられた!
張り切っていくぞ!


今日は1日こんな天気


今日の旅のスタートは船から。
船にはその船専用のガイドさんがついてくれた。

知識豊富で話が上手だった。
初っ端から話に引き込まれる。
面白いなーと思っていたのだが、
いつの間にか意識が夢の中に行き、
気がついたら到着してた。 
話、全然聞けてない!
実は私は「船の中でなんかしらんけどよく眠れる人」なのだ。

下船して目的地でも同じガイドさんが説明をしてくれる。
話がおもしろくてわかりやすく、
本当に素晴らしいガイドさんだった。
つくづく船の中で寝たのが惜しまれた。

次こそは、と思い再び船に乗るも
同じことの繰り返し。
この船はゆりかごか!!
結局船の中ではずーーーーっと寝てた。


午後もこんな天気


次はバスへで移動することになった。

もう船で寝たのは仕方がない。
気持ちを切り替えよう!
ここからはバスだ。
長距離移動ならともかく、
今回はちょこちょこ目的地に寄るタイプだし、
車内から見学とかもあるので
眠くならないはず。

ガイドがバスガイドさんに代わった。
この方も地元出身で知識が豊富で話が上手な素晴らしい方だった。
話はどれも興味深く勉強になって面白い。
だけど、いつの間にか意識は夢の中に行き、
気がついたら目的地についていた。

結局、今日はずーーーーーっとそれだった。
お陰で、今日の記憶があまりない。
どこに行ったか自覚がなく、
自分が今日撮影した写真を見ても
もう数日以上も前の話みたいだ。

なんでこんなに眠たんだ????
昨日はそれなりに眠れたのに。

なんか外はパリパリなのに
中は空洞だらけのフランスパンみたいだ。
移動したという事実のみ記憶に残ってて
感じたこととかガイドさんの話とか
中身がほぼない。
残念過ぎるー。

そして、今布団の中なのだけど、
気が遠くなるぐらい眠い。
どれだけ寝たら気が済むんだ、わたし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?