見出し画像

うつ病(ぜひ読んでほしい)

どうもヒノクンです、あけましておめでとうございます、、、、

もう22日も過ぎていますがね、、、久々に書いていこうと思います。

ちょっと先ほど見つけたちょっとした漫画なのですが、
ぜひうつ病の方も、うつ病ではない方も見てほしいと思い載せてみました


うつになったことのある方はとても、わかる!という内容になっていると思います。私はいまだに解決していませんがね。。。


私は3年前にうつ病にかかりました、

昼から仕事に行く際に私は半日ほど(親が返ってくるまで)居間で作業着に着替えている途中でぶっ倒れて放心状態になってました。。

そこから精神科へ行き「うつ病」という診断をもらいました

症状的には頭痛、めまい、食欲低下、やる気がなくなる、鼻血をよく出すなど、いろいろな症状が起きましたね^^;
まぁ今もその名残が残っておりましてちょっと出てきていますけども。。。。

幸い普段からよく寝てる(ほっとけば丸1日寝てしまう体質?睡眠障害かもしれぬが、、、)ので睡眠だけはとれていました。

かかってから1年後くらいに病院に入院し、3ヶ月後退院してから家を出ていま一人で暮らしています。


いろいろあれど実家から出て暮らしていますが、今すっごい気が楽ではありますね、
お金面での苦労はありますがね^^;;;;



読んでいただきありがとうございました





サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、