マガジンのカバー画像

頭の中のストーリー

71
物語、小説、散文、自由詩
運営しているクリエイター

#創作

君はハンター

君はハンター 僕は研究者 だから興味を持ったんだろう 君はハンター 僕は研究者 だから夢中…

18

腹に鳩を飼っている

腹の中で鳩を飼っている。 いつ宿したのか、はたまた飲み込んだのか。 危険なランデブーも高級…

31

しんどい理由

ああ、しんどいなぁ。 ほんとはずっとそうだったんだ。 わかった。わたし、気づいちゃった。 …

38

コロナとフェルマータ

「ミナ。ミーナ?」 はっとしてミナが顔を上げると、ルカが心配そうに覗き込んでいた。 「あ…

19

理想のスタウト

「隣、いいかな?」 「あ、どうぞ...」 「ごめんね、いきなり話しかけちゃって。君のこと、…

23

がんばった日のエール

「がんばったね、えらかったよ」 病院を出て、泣き止まない娘を仕方なく抱き上げる。 あぁ、…

27

オバケレインコート #毎週ショートショートnote

「オバケレインコート」 「え?」 「私の中学時代のあだ名」 初めて話したあの日から、僕たちは昇降口で会うと一緒に帰るようになった。 今日も雨、彼女はレインコート。 「みんな傘なのに変なのって。チビだからレインコートのオバケみたいっていじられてついたあだ名」 彼女は淡々とした口調で言った。 「なんでレインコート、やめなかったの?」 傘を差して隣を歩きながら聞いてみる。 「これお気に入りだし。それだけ」 そう言った彼女の気持ちを、僕は量りかねていた。 2週間後

明日は本当の話をしよう

「ただいま〜」 「おーおかえり。早かったな」 「だって話があるとか言うから。急いで帰って…

25

布団から #シロクマ文芸部

布団から今日も声が聞こえる。 「今日はずいぶん遅かったね」 「ちょっとやらなきゃいけない…

21

クリスマスの落としもの

別に誰もいないわけじゃない。 むしろ暇だって言えばいくらでも声はかかるはず。いつもならね…

40

予知夢と正夢

「ねぇ聞いて。わたし、予知夢を見たの」

「最後の一曲聞いて下さい。”心にロック”」

”うんうん、だいたいわかるよ。あんたのその思考回路。 次に言う言葉もなんとなくわかる。「…

闇取引 〜旅のショートショート③〜

薄暗い店内に、バタンと扉の音が響いた。 「いらっしゃいませ。あぁ先日の」

天敵 〜旅のショートショート②〜

俺はあいつが嫌いだ。顔も見たくないほどに。