見出し画像

地域おこし協力隊のお仕事〜おにぎり屋さん出店〜

2023年秋、日野町で開催されたスポーツふれあいフェスタ。
地域の特産品のPR活動として、日野米を使用した「おにぎり屋さん」を出店しました。

朝早くからお米を炊き、おにぎりを一つ一つ心を込めて握りました。

いつもお世話になっている役場の方々のおかげでおにぎりはなんとか完売。
この活動を通じて感じたのは、地域の資源を活かした取り組みの難しさ。
食べて終わりではなく、もう一歩踏み込んで日野町に関心を持ってもらえるようにするには、どうしたらいいのか。。。

地域おこし協力隊として日野町のさらなる魅力を内外に伝えていきたいと改めて思いました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?