見出し画像

北山茶、日野の味わい

北山茶は、日野町の特産品の一つ。
深みのある緑色、芳醇な香り、そしてまろやかな味わいが特徴です。

日本茶を急須で淹れる時間って贅沢なひとときですよね。
最近は透明なティーポットを使ってお茶を淹れるのが私のマイブームです。
ゆっくりと茶葉が開いていく様子を眺めていると自然と心が落ち着く気がします。

また、北山茶とハーブを組み合わせて楽しむ飲み方もおすすめです。
私はハーブ教室に行った際に教わりました。
中でも、ミントと緑茶の組み合わせは、夏にぴったり。
爽やかな風味で喉がスッキリします。

北山茶を使ったお菓子作りも楽しみの一つです。
ほうじ茶を使ったプリンやパウンドケーキに挑戦しました。

ぜひ、自分だけの北山茶の楽しみ方を見つけてみてください♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?