【B3第8節】徳島ガンバロウズ、今期初4連勝!【感想】

BOX SCORE

GAME 1

GAME 2


ゲームレビュー

ヒヤヒヤの2連勝

 危ね~~~~。

 下位相手の取りこぼしは許されない状況になってきたのでとにかく勝ててよかった。バスケには引き分けがないから勝ちか負けで上下差めちゃくちゃデカい。とにもかくにも勝てばよかろうなのだ。

 まあ正直なところGAME 1の最初のプレー(スペインピックから#1 コームズ選手のバスカン)を見た瞬間にゲーム前の準備の段階で勝負あったなって感じだったけど、点数一気に詰められるとヒヤヒヤする~~~
 苦しい時間帯に突入してもそのままズルズルいって負けなかったのは偉い。とりあえず来週までにゾーンディフェンスの攻め方もう一つ考えてきてください。

かもんとよ

 #28 狩野選手の成長を見るのが楽しい。

 三重#35 ドッド選手との1 on 1をフィジカルで完封してて感動した。外国籍選手にフィジカルで勝つ日本人とは。フィジカルの強さや腕の長さはB3のレベルを大きく超えているから、あとは技術を磨いてほしい。
 ガンバロウズの外国籍選手はゴリゴリのインサイドプレーヤーって感じではなくて、相手の外国籍選手を守るの大変そうなので狩野選手のプレータイムが伸びれば伸びるほどいいと思う。次はオフェンスで存在感を出していけ。

帰ってきた暴君

 #15 若狭選手が負傷から復帰。

 あれ?全治2~3週間じゃなかったっけ?出てきていきなり3P決めて万全さをアピール。来週はもっとコンディションを上げて大暴れしてほしい。

来週はアウェイさいたま戦

まだまだ混戦B3

 今週のB3は上位5チームが全勝。
 
さいたまが鹿児島に連敗して後退。立川は東京Zの5割キープ力に勝てず1勝1敗。いよいよ福井、鹿児島、香川との直接対決以外では負けられない。ここまで来たら4位以内に入ってプレーオフを徳島で開催しよう。(短期間であれこれ決めないといけないのでプレーオフの会場抑えるの大変らしいけど)

上位8チームがプレーオフ進出

勝手にスカウティングレポート:さいたまブロンコス

 試合をちょっと見た感じ#6 ワトキンス選手#14 佐藤選手#32 野口選手を中心に3P爆撃を仕掛けてくる感じ。チームオフェンスがうまくいかなくて停滞したときにポンっと打つのが意外と入る印象。ガンバロウズとしては相手の3Pの成功率をいかに下げるかが重要になってきそう。
 さいたまは今節鹿児島にボコボコにされて立て直してくるはず。気持ちで負けるとオワリなのでゲーム開始からエナジー全開で相手を飲み込んでほしい。

いつもスキありがとうございます

 来週は更新遅くなると思います(今週もじゅうぶん遅い)

 今週もよければ♡をポチっと押してください。毎週のように2桁の♡が集まって、ガンバロウズの応援の広がりを感じます。みなさんでもっともっと盛り上げていきましょう!

頑張れ✊

頑張れ✊

ガンバロウズ🏀

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?