見出し画像

かつての同僚たちとの再会

かつての同僚たちとの再会の宴席。私が前のカイシャを辞めて以来だから、2年半振りになります。

再会に当たっては、秘めたる気負いがありました。「自分は今、充実した毎日を送っています。私の転職は、成功でした」。そう印象付けたい、という気負い。

少しの作戦を携えて臨んだ宴席で、しかし、こうしてみんなで馬鹿話をしてみれば、その種の気負いもまた馬鹿馬鹿しく思えてきます。

かつての同僚たちに紛れ込んだ私には、見えも強がりもなく、安心し切っていました。「同僚ってのは、いいもんだ」。心底、そう思っていました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。