見出し画像

カーペンターズ

カーペンターズが「雨の日と月曜日は、いつだって気分が落ち込む」と歌っていて、これは、なかなかの真理に聞こえます。

月曜日の朝が雨だったりすれば、なおさら気分は急降下して、「『こんな日は休んでよし』って制度は、できないものか」と夢想しながら電車に揺られます。

それでも何とか改札口を出て、ぐずぐず歩き出した私に、「おはよう」とAさんが声を掛けてくれました。雨の月曜に似合わない、キリッとした声で。

愛息と過ごす週末を満喫した様子のAさんの「おはよう」には、いつもより少し、パパの匂いが残っていました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。