見出し画像

フローリングの床に寝っ転がって

フローリングの床に寝っ転がって、Sと2人、昔のドラマの再放送を眺めている。「7話で別れたこの人たちも、10話でまたくっ付くんだよね」。

結末を知っている私たちは、彼等の行き違いも、擦れ違いも、安心して眺めていられる。神の視点で彼等の恋愛模様を眺めていられる。

ふと、私たちのことを考える。多分、私たちは、このままずっと一緒にはいられない。それに気付いていながら、こうして2人でドラマなど見ている。

Sがいなくなった後の、私の人生を想像してみる。それは多分、ドラマの平凡な続編だ。私がいなくなった後の、Sの人生も想像してみる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。