見出し画像

新年早々コロナでとほほ。

久々の記事投稿。
年末の激務を乗り越えてから正月はゆっくりしてました。
職業柄長期の休みなんかないもんで、唯一長めに休める正月は絵に描いたような寝正月でした。

食っちゃ寝を繰り返して気づけば仕事初め。

だりぃ〜
ねみぃ〜
きちぃ〜
さみぃ〜
な四重苦

なんだかやる気がでない。
それは決して正月ボケのせいではなかった。

そうです。コロナに罹りました。

夜に高熱が出て、喉が死ぬほど痛い。
風邪ともインフルエンザとも違う体調の変化…
調べずともすぐわかりました。

あ、コロナだわ

もう唾すら飲み込むのが辛い。
というか飲み込めない。
おまけに声も出ない。
発熱相談センターに電話をして、検査してもらえる病院を教えてもらった。

鼻の奥へ綿棒の王様みたいに長いのを突っ込まれれ検査をすると。
インフル陰性
コロナ陽性

ついに罹ってしまった。
なんとなく年末あたりから周りでも罹ったという話をよく聞くようになっていて、イヤーな予感はしてました。
思えば私、今年が本厄。
前回の本厄の時も入院する程に体調壊した。
やっぱり厄は払わないといかんな。
今度の散歩は厄払いにしようかしら。とほほ。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?