見出し画像

お金の使い方とは。。。

特に書くことがないのが本音だし、
毎日ただ仕事して休んでの繰り返しの日々にたまには自分へのご褒美が必要だと思う。

何しよう?、、、特にない。
ひとりビジホ泊まって、マクドナルド+動画+翌日の音楽練習やパチンコパチスロのパッケージ化されたご褒美も年に数回はいいけど、正直飽きてきた。さらには最近はビジホが高い。
ちょっとしたご褒美には全部で1.5万から2万前後かかってしまうご褒美はさすがに、、、まあ当日もしくは翌日のパチで少し勝ちゃーいいのだが、毎回そう上手くはいかない。

とここで思ったのだが、『何をそんなにケチケチしてるのか?』だ。ケチケチして何か高額な買い物を控えてるの?って感じ。
たまにのご褒美にケチケチしすぎなのかもしれない。
自分はタバコも酒も全く興味がなく、タバコに至っては吸ったことすらないので、そういう人たちよりお金がかからない。家もローン組んでるので家賃はなく、毎月大した返済額でもない。
ファッションも興味がなく、音楽関係ではたまに機材を買ったりするが毎日買うわけでないし、日々、貯金が勝手に出来てしまう人間。
唯一、金をドブに捨ててるようなお金の使い方は、パチンコとスロットくらいだ。かと言ってこれも低貸がメイン。良い暇つぶしと精神をぐちゃぐちゃにしてくれる麻薬みたいなもんだ。それにちょっとした金を払ってるイメージ。

だとしたら、たまにのご褒美にケチケチしなくてもいいではないか?
貯金?投資?未来が?老後が?
なんだかキリがない。投資はしてるけど、大それたものはしてない。
情報が多すぎる。何が正しいかなんて人それぞれ。
というか全ては人それぞれ。

何が流行っているかなんて気にしないで、
他人の目なんか気にしないで、
もうちょっと適当に生きることが必要だし、
ちょっと共感しちゃう人もいるのではなかろうか?

人間、一人、一個くらいは、一つのことくらいは、
『めちゃだらしなくて』いいお金の使い方ってあって良いと思うんだ。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?