見出し画像

枕は消耗品。

最近マクラを買い替えた。
僕の枕遍歴は
実家の頃は蕎麦殻のシャクシャクしたヤツ。
状況した頃は流行っていた低反発。
その後はホテルで使われてる様な羽毛のふかふか。
そして今使っている無印のヤツだ。

特にこだわらず、その時々でなんとなく流されながら使っていた。

いつぞやの記事でも書いた様に
そこそこの年齢になった時、睡眠や健康のクオリティを上げたいと思い、それには枕は避けて通れない。
いつぞやの記事⬇︎


色々調べても何だか胡散臭いランキングしか出てこない。これマージン貰ってんじゃねぇの?て感じである。
そもそも一人一人違うからオーダーメイドがいいんじゃないかという答えに行きついたけど、ほれもそれで作って使ってみないとわからないから、そこまでして合わないなんて嫌だなぁと。
そんな事を悶々と考えてたわけですわ。

結果、1000円くらいの枕に落ち着きました。
もう調べて色々見過ぎでなんでもいいや、、、っていう状態。枕酔い。

安けりゃ即捨てできるしなぁと。
つまりは数日使ってみないことにはわからんって事です。
特に身に付けるものや身の回りの物は特にそう思う。

体型も好みも癖もあるからしょうがない。

使い始めて1週間くらいですけど今の所は良くも悪くもない。
そんなもんっすわ。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?