見出し画像

あまりやる気が出ない日

今日は一日寒かった。灯油を買いに行くと、月曜日から雪が降るみたいだよと教えてもらう。ゴミを捨てに外に出ると、ピリリとちょっと頬が痛い。

最近暖かい日が続いていたので、気がゆるんでいたらビシッと引き締まる。
夕方、宅急便のお兄さんがスーツケースを取りに来てくれた。今回はじめて
手ぶら宅配サービスなるものを利用してみることにした。

なんと、家から送ったスーツケースが海外の空港で受け取れるというのだ。
ちょっと恐る恐るだけれど、荷物がひとつ減ると気が楽になる。
無事に到着しますようにと祈るだけ。

あとは、衣類や身近に使うものを入れた小さなスーツケースとリュックを
持っていけば良いはず。

今日はごはんを作る気があまりしなくて、夜ごはんは鍋に。
シメにラーメンを入れるのがおすすめと書いてあったので、ラーメンを
入れてみたら、汁を吸ってしまい、なんだか今ひとつなものに。

よくよく説明書を読んでみると生めんの場合は事前に下茹でが必要だった
ことが分かった。だから、こんなになってしまったのね。
久しぶりに、これはおいしくないというものができてしまった。

今日はあまりやる気の出ない日なのでしょうがない。
こんな日もある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?