見出し画像

転んでもまた起き上がれば

左手がジンジンしている。
今日の帰りに穴に右足を踏み入れて
思いっきり左手をついたからだ。

一瞬の出来事で、気がついたら転んで
手をついていた。オットを迎えに行った帰りの
家の玄関につくちょっと前に少し近道をしようと
したらこんなことに。

自業自得なので、しょうがないのだけれど
オットが自分で歩いて帰ってくれれば、などと
チラッと思ってしまう。

人のせいにしても、どうしようもないのだけれど
この気分をどう発散させればいいのだと。

手が痛いので、料理をする気分ではない。
けれど、今やらなくてはいけないのは夕ご飯を
作ること。

とりあえず、圧力鍋でポトフみたいなものを
作ってみた。暑い季節にポトフ気分でないないけれど
簡単にできて、今ある材料でできること。

冷蔵庫にはキムチと納豆もあるので、
ごはんを温め直して、それでいい。

とりあえず、手を動かしているうちに
気持ちも落ち着いてきた。

今日は早く寝て、気持ちを切り替えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?