見出し画像

にぎやかな時間から静かな時間へ

今日はお家でカレーの会&楽健法ふみふみ会。10人近くのゲストが来てくれて
にぎやかな時間を過ごす。久しぶりの楽健法セラピストコースの同期や先輩が
集まり、近況報告タイム。みんな同じように悩みながらも、少しずつ歩んでいるのだと思うと励みになる。産後ママさんのケアや外国人の人に気に入ってもらった話を聞く。

今回のカレーはミントとパクチーのグリーンカレーとエビのカレー。
一品持ち寄りをお願いしたら、みんなお惣菜やお菓子、デザートを持ってきてくれて華やかなお皿になった。片付けもみんなが手伝ってくれるのであっという間に終わる。お言葉に甘えて、お願いしてよかった。

ふみ会は、ベテラン揃いなので、何も言わなくてもいいので楽ちん。ふまれていると、いつの間にか記憶がなくなる。気持ちが良すぎて寝てしまう。

夕方、皆を見送って、お家の片付けをして、夫婦ふたりの静かな時間になる。
楽しい時間だったけれど、静かな時間もまたお家時間で心地よい。

空もいい感じの暗い夜になる。昼間があって、夜がある。どちらもなくてはならないもの。同じように、にぎやかな時間と静かな時間。

今日は朝早く起きて準備をしたので、早く眠りにつこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?