見出し画像

眺めのいい部屋

旅も終盤。最後の1週間はノープランでどこかに出かけようかとも考えたけれど、移動にも疲れたので、なじみのあるグルガオンにそのまま過ごすことにした。

交通の便利なホテルに2泊して、Airbnbで見つけた眺めの良い部屋に惹かれて、予約したところが予想以上に良かったので、滞在を延長することにしただけれど、これが大正解。

部屋のベランダから見える緑が見ているだけで飽きない。朝は鳥の鳴き声が聞こえる。椅子を外に出してお茶を飲んでいるだけで満たされる。やっぱり眺めがいい部屋はいいなぁと思う。

今日は風が強くて、木の葉や枝がすごい揺れている。あまり予定をつめないで、のんびり過ごすことができるのは贅沢。バスルームも広くて、洗濯物を干す台もついていて、日数に余裕があると乾くので焦らなくで良いのも。長期の旅だと、洗濯ができるというのは大事なポイント。

居心地のいいお宿が見つかると、ほんと満足度が高い。歩いて5分ほどにローカルなマーケットがあり、雑貨や小さな食堂もある。ヨガのクラスへもオートか、車で10分から15分で行かれるところにあるのも。

ヨガのクラスに通っていたら、教えてみないと言われる。これも何かのチャレンジと思い、やってみますと引きうけた。来週の月曜日の朝7時半からの60分クラス。英語の復習をして準備してます。

あらためて思うと、5年前、よくチャレンジしていたなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?