見出し画像

ラジオに投稿

今日は秋晴れ。
まだのどは調子が今ひとつだけれど、昨日よく寝られた
お陰で朝から、掃除に洗濯にと家事をこなしていく。

いつも朝聞いているラジオ、ブルーオーシャンを聞いていると
金曜日はみんなのお悩み相談室で、そのテーマが夫婦の会話。

お子さんが大きくなって、夫婦の会話がなくなってきて
みなさん、何かいい知恵はないでしょうかと。

我が家は最近楽健法を一緒に習って、夫婦でふみあいを
してギブアンドテイクで仲良くしていますというような
内容をラジオのメッセージで送ってみた。

何度かラジオメッセージを送ってみたけれど、読まれたことが
なかったので、今回もあまり期待せずにいたら、掃除をしている
途中に、なんと投稿が読まれて、ラジオから聞こえてきた。

びっくりしながらも、なんだかうれしいもの。
パーソナリティの住吉さんが楽健法についても触れてくれて
足裏で踏まれたことがある感想を話してくれていた。

はじめてラジオで自分の投稿が読まれて、ちょっと朝から
いい気分。早速、オットにもお昼ごはんの時に話したら
radikoの聞き逃し配信を聞いてくれた。

二人で聴き直すのはちょっと恥ずかしかったけれど
良かったねぇと言ってもらう。

夫婦仲良くいられることは思っているよりも
ありがたいことなのだなぁと、みんなのお悩み相談を
聞いていて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?