見出し画像

はじめての焼きみかん

ついこないだみかんは焼いても美味しいということを聞いた。
みかんはそのまま、もしくは冷凍みかんしか食べたことがなかったので
頭の中で???でいっぱいになってしまった。

でも、せっかくなのでやってみようと、トースターにみかんを入れて
焼いてみた。おしりに焦げ目がちょっと付くぐらいしっかり焼いてみると
皮も触った感覚で熱くなっている。

皮をむいてみると、一口食べてみると、あったかいみかん。
でも、結構いける味。あったかいジューシーさが口に広がる。

みかんに新しい味の世界が広がった。
何事もまずはやってみないといけないなと思う。

普通にそのまま食べるみかんも大好きだけれど、
ちょっと焼いてほんのりあったかいみかんもいい。

小さい頃はみかんを食べ過ぎて、手足が黄色くなってしまったほど
なので食べ過ぎには注意だけれど、こたつでみかんは冬の楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?