見出し画像

ごっそり出てきた

ずっとやらなくてはと思いつつ、後回しにしてきたものがある。
それは洗濯槽の掃除。
洗濯は大好きだけれど、洗濯槽の掃除を怠っていた。

ごっそり取れますという宣伝文句に惹かれて、購入したのがシャボン玉石鹸の
洗濯槽クリーナー。洗濯槽に水を張り、一袋全部ドボンと入れた後にしばらく
して洗濯機を覗きこむと、あまりの凄さに言葉を飲み込んでしまった。

こんなに汚れがあったのかと。
見なかったことにしたいけれど、もう一度覗いてみても同じ。

こんな洗濯機で洗濯をしていたのかと思うと恐ろしい。
3時間ぐらいそのままにして、汚れをすくいとる。
すくっても、すくってもまだまだあるのが悲しい。

目に見えない汚れってすごい隠れているのだなとしみじみ。
なかなか、衝撃の洗濯槽クリーナーでした。

これからはもっと頻繁に洗濯槽を掃除しなくてはと反省。
家事も奥深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?