見出し画像

こたつむり

さくらは咲いたけれど、さむーい。
お家の中でこたつに入り、頭を出しているけれど
下半身はこたつの中。カタツムリのようだ。

今日はだらだらしたい気分。
このままこたつの中で過ごしたい。

昨日は食べ過ぎでお腹もいっぱい。
何かをつくろうという気持ちも起きない。
というわけで、ごはんは作らず、胃を休める日。

午前中は、お風呂に入って
ちょこっとヨガをして、インド哲学のお勉強もしたし
ゴロゴロすることも大事だから、自分を甘やかしてしまおう。

こたつのおかげで、足はぬくぬく。
つくづく、こたつを考えた人はすごいと思う。

というわけで、今日はこたつむりの日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?