マガジンのカバー画像

賀茂川アンダーザブリッジ

8
[小説] 京都、賀茂川、出町橋の下。鴨川デルタのすぐそばで、僕は「姫」と出会った。
一話ずつ買うと800円しますのでちょっとお得です。 全部で10000文字くらいなので、ちょうどいい… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

賀茂川アンダーザブリッジ あとがき

ひとりぐらしと申します。 この前書いた小説「賀茂川アンダーザブリッジ」のあとがきになります…

100
12

賀茂川アンダーザブリッジ 最終日

三月。卒業式で何人かの友人と写真を撮って、一旦家の方に帰ってきた。夜の飲み会までにはまだ…

100
9

賀茂川アンダーザブリッジ 6日目

大水害による橋の流失 昭和10年の大水害では、鴨川の橋の大半が損壊します。このとき無事だ…

100
7

賀茂川アンダーザブリッジ 5日目

角と牙を剥き出しにした姫。消える音と落ちた煙草。水を滴らせ、姫を見つめる僕。 夏の深夜、…

100
8

賀茂川アンダーザブリッジ 4日目

…にまつわる古典や伝承には様々なものが伝えられており、大きくは「橋を守る女神」「嫉妬に狂…

100
14

賀茂川アンダーザブリッジ 3日目

「…は、橋にまつわる日本の伝承に現れる女性・鬼女・女神である。」 (Wikipediaより) ~~~  …

100
7

賀茂川アンダーザブリッジ 2日目

そういえば僕の話をしていなかった。僕は京都大学の3回生だ。学部は…まあいいだろう。ひねくれた性格なので、東京出身だけど京大に来てみた。今のひとりぐらし生活は少々退屈だが気に入っている。鴨川より西に住んでいる。京大生の中では珍しいらしい。 桝形商店街っていう、令和にしちゃ栄えた商店街近くのアパート9畳。そこから大学までくらいが行動範囲だ。もちろん通学の度に鴨川を渡る。 その他には、特に言うことも無い。ちょっと前までは彼女がいたこととか、友人は多くも少なくもないとか、そんなも

有料
100

賀茂川アンダーザブリッジ 1日目

鴨川デルタ。大学生とミュージシャンと近隣住民の憩いの場。台風の時下半分が沈んだり、春には…

100
20