#B-35 ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~

(В-34)昼顔/クレイジーケンバンド→
タイトルに「花の名前」
つながり→
(В-35)ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~/松任谷由

今回のつなぎ元曲は、松平雅楽守さんの記事です

https://note.com/utanokami7/n/nc288bbb37e70

横山剣さんの色気と男らしさが良いですよね!
少しのひねくれ感が、また良い!
良いね!
奥さんの連呼に、思わず返事してしまいました🤣🤣
久々に、エロ剣さんは刺激的でした🎉🎉

さて!今回は、あの方!松任谷由実さんです。
ユーミンは、本当に名曲を数々創られています。

この「ダンデライオン 遅咲きのタンポポ」は、原田知世さん主演の「あしながおじさん」の主題歌として作られました。
ユーミンは1972年。「返事はいらない」でデビュー。
あまり話題にならなかったそうです。
1975年に:バンバンに提供した
「『いちご白書』をもう一度」が1位を取り、同じ年「あの日に帰りたい」(TBSドラマ「家庭の秘密」の主題歌)がオリコンチャートシングル1位を獲得。これをきっかけに
知名度者上がり、売り上げも長期的に上昇したそうです🤗🤗

旦那様は、アレンジャーでプロデューサーの松任谷正隆氏。

荒井由実、ユーミン、松任谷由実、呉田軽穂とたくさんのお名前をお持ちです
因みに「呉田軽穂」あの世界のグレタ・ガルボをもじったそうです😂😂

原田知世さんには、あの「時をかける少女」の主題歌を作られています。
話題は尽きない松任谷由実さんですが、とりあえずこの辺で、ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~
をお聴き頂きましょう。

ダンデライオンはDa-iCEもオリジナル曲で歌っておりまして、どちらにしようかと悩みましたが、
ユーミンの優しいメロディーに惹かれました。
またいつかDa-iCEのダンデライオンもご紹介したなあと思っております。
松平アナ!これはなかなか素敵な曲です!
はっきり言って、私初めて聞きました。てへぺろ(ゝω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?