見出し画像

ぼくができるまで(推し編)

いきなりお久しぶりになってしまいました。
こんにちは。ひなとです。 

自分の人生の振り返りを書いたものの、いきなり全部振り返るのは重たいなぁと思ったので、まずは推し編をあげておこうと思います。
何となく時代を感じてもらえるかと。
それでは興味のある方はお付き合いください( ˇωˇ)

見出し画像は今年の6月に山手線で撮ったスクスタの広告です。令和にμ'sの広告が見られるとは思わなくて、びっくりして撮ったから穂乃果ちゃんがうまく映らなかった

幼少期


マイメロディ【サンリオ】
 もともと母親がサンリオキャラクターのグッズを集めていて、その中でも私の1番のお気に入りになったのはマイメロさんでした。ピンクの頭巾被ったうさぎさんとか好きになるしかなかった。今でも家のものを何か買うとなったら、まずサンリオショップに行きます。

雪城ほのか【ふたりはプリキュア】
 3歳のころにプリキュアシリーズの放送が始まりました。フリルがたくさんついたコスチュームを着た女の子が敵と格闘している姿を見て、かわいいだけではなく強くならなきゃいけないと子供ながらに思ったのを覚えています。それに、ほのかちゃんは落ち着いた性格で、勉強ができて、クラス委員も務め、科学部の実験ではよく失敗するけどあきらめない女の子でした。自分が理想とする女性像の大元は、まさにこの人です。
ロリィタを着るとつよくなった気がするのもプリキュアのおかげです。


小学生時代


小学生時代は正直あまり印象に残ってないです。
低学年のころは相変わらずプリキュアにハマっていて、並行してラブandベリーという着せ替えリズムゲームもよく遊んでいました。あとは、DSでポケモンとかマリオをやってたぐらいです。 

強いて推しをあげるとすれば、元AKB48の渡辺麻友さんになります。
単純にお顔と声がかわいらしくて一番好きだったのですが、数多のアイドルの中で最もアイドルらしい振る舞いをしている感じがして、そういうところにも惹かれました。

高学年になると、ついに初音ミクさんと出会いました。正確な時期は覚えていませんが、お友達がハチさんの「マトリョシカ」を教えてくれたのでなんとなく聞いてみたところ、この世にこんな曲があったのかと衝撃を受けました(ありきたりな反応ですね)
その日から、ひとりきりで家族共用のPCが使える水曜日の夕方はニコニコ動画でボカロ曲を漁る至福の時間になりました。
今まで知ることもなかった曲のジャンルや不思議なメロディーライン、新しい語彙などたくさんのことを教えてもらった気がします。

あとは図書館に通ってあらゆるジャンルの本を寝落ちするまで読むのが日課でした。

中学生時代

いろんな本を読み、ボカロをはじめとしたネット文化に触れ、自分専用のデバイスを手に入れた私は、立派なラノベ読者兼ボカロ厨兼オタクになりました(´・ω・`;)
そして大切な推しもできたので一部紹介。

南ことり【ラブライブ!】
 人生で1番の推しです(・8・)
優しいたれ目、甘ったるい声、お菓子作りが上手で器用なのに天然なところもあって、さらにステージ衣装の製作では一切の妥協を許さない面もある。何よりも見た感じが可愛すぎる。どうしてもライブに行きたくて、つらくてもこの子のために生きようとまで思っていましたし、ことりちゃんをはじめ、μ’sの歌声には何度も救われてきました。
こんな推しに出会えただけで本当にありがたいことですが、欲を言えば数年早く生まれて、ラブライブ!最盛期に大学生していたかったです。

最後のシングルが発売された時


千石撫子【物語シリーズ】
 ラノベ読者といっても、中学生時代はほぼ西尾維新先生のご本ばかり読んでいました。文量がとんでもない。
撫子ちゃんは、かわいい子が比較的多い物語シリーズの中でも、特にかわいさを前面に押し出したキャラです。幼女姿の吸血鬼から「よかったのう。たまたまかわいくて」と言われたことすらある。話が複雑で自分の力ではまとめきれないのが悔やまれますが、撫子の恋心、憧れ、承認欲求、そんな感情が軸になっているなでこスネイクと囮物語と恋物語を中心に全部好きです。

他の推し→
奥村燐【青の祓魔師】
沢村栄純【ダイヤのA】
赤羽業【暗殺教室】
灯油【歌い手】


高校生時代

勉強と部活動で忙しかったし南ことりさんを推し続けていたので、心に残る推しのハードルはかなり上がりました。

コウペンちゃん【るるてあ】
 どんなことでも褒めて肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃんです。
初期の実際のペンギンに近いフォルムも、現在のデフォルメが強いコロコロしたフォルムも大好きです。一番最初に投稿されたイラストからずっと追いかけて、ラインスタンプが出れば買い、グッズの販売や展覧会があればできるだけ赴き、コラボカフェにも行きました。
勉強がそこそこできるのは当たり前で特に褒められることもなく、気軽に頼れる友達がいない高校で1年耐えたところでの出会いだったので、お守りのような存在になりました。

こういうご飯好き

霜降り明星【吉本興業】
 関西人なので毎週土曜日には必ず新喜劇を見ていたし、賞レースはもちろんネタ番組があればとりあえず見るぐらいにはお笑いが好きです。
特にM-1グランプリは夕方に敗者復活戦を見て、夜の決勝に備えます。
霜降り明星には2016年の敗者復活戦でハマりました。せいやが物真似するわ動き回るわでとんでもないスピードでボケていくのに対し、粗品が想像以上の的確な突っ込みを入れてくれるのが心地よくて、どんどん情報が流れていくのが好きな自分にとって最高の漫才だと感じました。その年はあまり良い結果ではありませんでしたが、2年後に優勝してるのがすごい。
ネタ以外にも毎日上がるYouTubeを見たり、週2本の深夜ラジオを聞いたりしていますが全く飽きないです。

他の推し→
国木田花丸【ラブライブ!サンシャイン!!】
箱崎星梨花【アイドルマスターミリオンライブ】
球磨川禊【めだかボックス】
ターニャ・デグレチャフ【幼女戦記】
びす【歌い手】

大学時代

一人暮らしとバイトをはじめ、精神的にも金銭的にも少し自由を得てからできた推したちです。ここまでが結構長くなっちゃったので紹介だけで。

入間銃兎【ヒプノシスマイク】
 悪徳警官。ビジュが良い。声もいい。

青柳冬弥【プロジェクトセカイカラフルステージ】
 クラシックお父さんに反抗してストリート系の音楽活動に勤しむ高校1年生。ビジュが良い。声もいい。

鯉登音之進【ゴールデンカムイ】
 光属性の青年将校さん。ビジュが良い。声もいい。

一緒に五稜郭行った

語ることはたくさんあるのですがエネルギー切れです。いつかちゃんと取り上げたい。


最後までご覧くださりありがとうございました!
私の偏りが何となく明らかになってきましたね、
出来事編も気力があればそのうちあげます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?