推しについて熱く語った年末

去年の年末に親友と忘年会をした時の話。

居酒屋に18時くらいに行ったらもう人人人。
コロナって何??ってくらい。
店員さんに「相席になりますけどいいですか?」
と言われ断る理由も無いので着席。
例の「レズなの?」って聞いてきたお姉さん方の隣。今思えばまじで騒がしかった。

少し時間が経ってお姉さん方に話しかけられ会話が弾む。親友はエステティシャンという職業柄もあってか色々美容にお金をかけている。
自分?はい、もちろん推しに貢いでます。
まあ親友もジャニオタなんですけど。
何にお金使ってるの?って聞かれたからアイドルです。って答えたらなんて言うアイドルが好きなの?って聞かれたから日向坂46っていうグループです。って答えた。そしたらさっき書いた言葉が飛び出した。未だに理解できない。
なんていう子が好きなの?って聞かれたから齊藤京子ちゃんっていう子が好きです。って答えた。
もちろん知らなかった。
その子のどこが好きなの?って聞かれた。
言葉では言い表せないくらい好きなとこありすぎるからとりあえず全部と答えた。面白くないな。
なんか色々話したんだけどなんせ酒3杯も飲んで記憶があまりない。話になんない。
覚えてるのは、アイドルじゃなくなったらその子は応援しないの?って聞かれていや、そうじゃないその後ももちろん応援します。って答えたらじゃあ今じゃなくていいじゃん。って言われた。
そうじゃーない!!!私は京子ちゃんがアイドルとして輝く一瞬一瞬を見逃したくない大事にしたい!!!京子ちゃんがこれから見る景色を一緒に見たい!!!と思ってる(気持ち悪いな)的なことを言ったらじゃあその子のアイドルという肩書きが好きなの?って聞かれた。そうじゃーない!!!私は京子ちゃんの人間性がすき!!!人間として尊敬してます!!!!的なことを言ったらまた振り出しに戻った。その繰り返し。4回くらい同じ会話繰り返したよ。だめだこりゃ。
その間親友は笑って聞いてた。

一般人には分かって貰えないらしい。
まあなんと言われようと一生京子ちゃんと添い遂げるけどな(まじ黙れコイツ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?