見出し画像

202-好花の誕生日

ある日の土曜日、〇〇は朝から出かけていた。

〇:ディナー、何にしようかな……

今日は好花の誕生日。〇〇はディナーの食材を調達するために買い出しに出かけていた。

〇:とりあえず、ローストビーフは昨日のうちから仕込んであるし、ピザとお寿司も注文してるから…、

〇:なんだろ……

〇〇はカートを押しながら、料理を考えていた。

〇:オードブルとかでいいかな…?

総菜コーナーでオードブルを見つけ、カートの中にいれる。



そしてお会計を終えた〇〇は、ケーキを受け取りに向かう。

店:いらっしゃいませ

〇:誕生日ケーキをお願いしていた佐々木です

店:佐々木〇〇様、少々お待ちください

店員さんが奥からケーキの入った箱を持ってくる。

店:中身のご確認をお願いします

店:8号のショートケーキがお一つと1と9のロウソクがそれぞれお一つずつ、こちらネームプレートのお名前、お間違え無いでしょうか?

〇:大丈夫です

店:ありがとうございます、レジの方にお願いします

店:お会計が、3,890円になります

〇:4,000円で

店:お預かりします、お釣りが110円とレシートになります

〇:ありがとうございます

店:ありがとうございます、またお越しくださいませ

ケーキ屋を後にした〇〇は家に帰り、ケーキを冷蔵庫にしまう。



そして夕方、好花たちがやってくる。

(ピンポーン)

〇:は~い

インターホンが鳴り、玄関に向かう。

好:ただいま~(笑)

〇:いらっしゃい(笑)

果:お邪魔します

〇:おう

好花と果歩がやってきて、中に入る。

〇:松田の友達はいつ頃来るの?

好:ん~とね…、でもそろそろ来るで?

〇:おけ

するとちょうど、

(ピンポーン)

インターホンが鳴って、〇〇がドアを開ける。

〇:はい

?:お邪魔します…

?:お邪魔します!

〇:いらっしゃい(笑)

〇〇は??たちを中に引き入れる。

海:初めまして、好花さんの友人の平岡海月です

帆:初めまして、平尾帆夏です

〇:初めまして、いつもうちの松田がお世話になってます

帆:いえ、…というか、カップルなのに苗字呼びなんですね

初対面でいきなりぶっこんでくる帆夏。

〇:ん~、なんかね、松田の方が呼び慣れてるから…(笑)

帆:なるほどです…(笑)

〇〇は4人をリビングに案内し、ソファや座布団に座らせる。

〇:もうすぐ寿司とピザが届くから、そしたらパーティー始めよ

好:二人とも何か飲む?

そう言いながら、好花が立ち上がる。

〇:主役は座ってろ(笑)

〇:飲み物いくつか買ってあるから持ってくるね

海帆:ありがとうございます…!

果:私も手伝う

〇:サンキュ

〇〇と果歩は立ち上がり、台所に向かう。

〇:グラスはそこの棚に入ってる

果:分かった

果歩は棚からグラスを取りだし、冷凍庫の氷をグラスの中に詰める。

〇:好きなの飲んで?

海:好花から取りな?

好:おけ

そうして飲み物を飲みながら寿司とピザを待っていると、

(ピンポーン)

本日三回目のインターホンが鳴った。

〇:行ってくる

果:行ってらっしゃい

玄関のドアを開け、寿司とピザの出前を受け取り、お代を支払ってリビングに戻る。

〇:お待たせ

海:手伝います

〇:助かる、取り皿とか醤油とか持ってくるから並べといて?

帆:はい

そして全員が席に着き、グラスを手に持つ。

〇:じゃあ、松田の19歳の誕生日を祝いまして!乾杯!

四人:乾杯!!

〇:…よしっ、じゃあ各々好きなの食べな!

好:いただきま~す!

帆:どれも美味しそうだな~

海:…このローストビーフって〇〇さんが作ったんですか?

〇:うん、祖母直伝のローストビーフを昔に姉から作り方教わって…

果:えっ、すごっ…!

帆:良かったら私たちにも作り方教えてもらえます?

好:…簡単なん?

〇:いや、普通に一晩二晩かけて作る代物(笑)

海:まぁそうでしょうね…(苦笑)



そして料理が次第に減ってくると、

〇:そろそろケーキ食べる?

好:食べたい…!

〇:オッケー、持ってくる

〇〇は台所に向かい、冷蔵庫からケーキを取り出し、ロウソクに火を点ける。

(パチッ)

〇:…ハッピーバースデートゥーユー🎶

部屋の電気を消し、歌を歌いながらテーブルまでケーキを運ぶ。

四人:誕生日おめでとう~!

好:ありがとう…!

好花がロウソクの火を消した後、〇〇が部屋の電気を点ける。

好:じゃあ早速切り分けよ

〇:早いな(笑)

〇〇は包丁を取り出し、ケーキを切り分けていく。

〇:はい、どうぞ

好:いただきます

好:…ん~!美味しい~!

果:じゃあ私たちも食べよ

海:ですね



そしていよいよ好花にプレゼントを渡す。

果:好花ちゃん、誕生日おめでとう

好:ありがとうございます

帆:はい、まだバイト代が入ってないから安物だけど…(苦笑)

好:大丈夫、気持ちだけでうれしいから

海:それならいいけど、はい誕生日おめでとう

好:ありがと

三人がそれぞれプレゼントを渡したところで、パーティーは解散となった。

そして三人が帰った後、〇〇は好花にプレゼントを渡す。

〇:……好花、

好:ほぇ…?(笑)

〇:…///誕生日おめでとう

好:ありがとう、〇〇(笑)…///

誕生日もラブラブな〇〇と好花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?