見出し画像

バレンタイン 2018ver

2月14日、私は学校に登校していた。

〇〇:ふぁ~……

学校の最寄り駅を出て、校門をくぐり陸上トラック横を歩いていると、

※※:藤宮くん、おはよ

〇〇:おう、おはよ

確か、他のクラスの同級生だったはずだ。

※※:藤宮くん、これ

そう言って彼女が差し出してきたのは、

〇〇:…チョコレートね、ありがとう

※※:ううん!じゃあね!

私にチョコを渡した彼女はそのまま走り去っていった。

好花:…モテモテやな(笑)

〇〇:うるせぇ(笑)

後ろからやってきた好花に茶化されながら、昇降口までやってきた。

〇〇:……うへぇ~…

下駄箱にはチョコレートが詰められており、入り切らなかったチョコレートが床に散らばっていた。

東江:藤宮、おはよう

〇〇:…おはようございます……

東江:(苦笑)

先生と一緒になってチョコレートを拾い集める。

東江:これで全部か?

〇〇:恐らく…

東江:じゃあ、袋ある?

〇〇:エコバッグなら…

カバンからエコバッグを二つ取り出し、広げる。

(ドサササ……)

〇〇:……(苦笑)

東江:すげぇ……(笑)

チョコレートを袋に詰め終え、教室に向かう。

〇〇:おはよ…

秀将:おはよう(笑)

〇〇:……なんだよ?

俊喜:下駄箱のチョコレート(笑)

〇〇:…ホンマに堪忍……(苦笑)

袋を机の横にかけて、そのまま机に突っ伏す。

秀将:メンバーさんから貰ったん?

〇〇:……まだ…

秀将:ほんなら、まだまだ貰えるな(笑)

〇〇:食いきれんよ……(苦笑)



そして放課後、荷物をカバンにしまい教室を出ようとすると、

※※:あの…、藤宮くん……

クラスメイトの女の子に声をかけられた。

※※:これ…、手作りやけどよかったら食べて…?

〇〇:ありがと

そう言ってニコッと笑うと、

(キャーー!!)

辺りから女子の黄色い声があがった。

俊喜:……女たらし…

〇〇:あんだと、ゴラ(笑)

チョコレートが大量に入ったバッグを肩にかけ、教室を後にする。

昇降口に向かうと、下駄箱には、またチョコレートが入っていた。

〇〇:なんでまた入っとんねん(苦笑)

秀将:(爆笑)

追加のチョコレートもバッグにしまい、靴を履き替える。

〇〇:じゃあまたな

俊喜:おう

秀将:また明日

部活に向かう二人と分かれ、家に帰る。



そして翌日の学校終わり、私は京都駅で好花と合流する

〇〇:あ"〜、疲れた〜…

好花:(笑)これから新幹線やで?(笑)

コンコースで夜ご飯の駅弁を買う。

〇〇:何にしようかな〜

好花:私、牛すきにしよ〜

〇〇:…俺もそれでいっかな〜…

それぞれでお会計を済ませ、新幹線のホームに出る。

〇〇:風強ぇ〜…!(笑)

好花:風よけ…

〇〇:おい!(笑)

好花の風よけにされつつ待つこと15分、新幹線が入線してきた。

〇〇:はい、おはようさん

菜緒:おつかれ

好花:ホンマに(笑)

菜緒の座っている三列シートに菜緒、私、好花の順に座り、お弁当を開封する。

〇〇:いただきま〜す

好花:いただきま〜す

菜緒:…菜緒も食べよ

三人で並んでお弁当を広げている。

好花:…昨日はどんだけチョコ貰ったん?

〇〇:俺?

好花:うん

〇〇:……こんだけ

そう言って、家から持ってきたエコバッグの中身を見せた。

好花:嘘やろ!?(笑)ホンマに!?(笑)

菜緒:…こんなにチョコって貰えるもんなんやな……

〇〇:俺もこんなに貰ったんは初めてよ?



そんなことを話しながら、東京駅に到着した。

MG:お疲れ様〜

〇〇:お願いします

菜緒:お願いします

好花:お願いします

駅を出て、マネージャーさんの車に乗り込む。

ひより:…〇〇、何?そのでっかい袋……

〇〇:なんやと思う?

MG:…バレンタインのチョコレート

〇〇:正解です(笑)

陽菜:えっ?全部貰ったやつ?

〇〇:全部貰ったやつ…(苦笑)

陽菜:いいな〜、陽菜たちも食べていい?

〇〇:いいよ?(笑)だから持ってきたんやし…(笑)

陽菜:やった〜!

そしてホテルに到着し、この日はすぐに寝た。



翌日、例のエコバッグを持ってレッスン場に向かう。

地方組:おはようございま〜す

スタッフ:はい、おはよう〜

〇〇:じゃあ※※さん、昨日電話で話した…

スタッフ:あぁ…、受け取る

スタッフさんにバッグを渡す。

そしてレッスンが開始する。

ダンス:ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト…

ダンス:顔の向き揃えて〜

ダンス:動き出し遅いよ〜

そして休憩時間に。

〇〇:(ゴクゴクゴクゴク……)

〇〇:ふぅ〜……

芽実:〇〇くん

〇〇:っはい

水分を摂っていると、芽実さんに声をかけられた。

芽実:はい、どうぞ

〇〇:あ、ありがとうございます…!

芽実さんからチョコレートを手渡される。

菜緒:菜緒からも

〇〇:ありがとう

好花:はい

〇〇:ありがとう

陽菜:〇〇、

ひより:あげる〜

菜緒と好花からも受け取り、陽菜とひよたんは私に渡した瞬間どこかに走り去っていった。

美穂:…あの二人は何してんの?(苦笑)

〇〇:知らん…(苦笑)

愛萌:チョコじゃないけど、はい、手作りどら焼き

〇〇:おぉ、ありがとう

明里:明里も手作り

〇〇:ありがとう

鈴花:…全部食べ切れる?(笑)

〇〇:みんなから貰ったやつは食べるよ?

美玖:それ以外は…?

〇〇:……あれ…

美穂・明里・鈴花・美玖からチョコレートを貰い、愛萌からどら焼きを貰った私は、部屋の端に置かれたエコバッグを指さした。

久美:あれ何?

〇〇:俺が学校で貰ってきたチョコレートです

久美:全部?

〇〇:はい

美玲:待って、ヤバくない?(苦笑)

〇〇:絶対食べきれないので持ってきました(笑)

メンバーが次々とエコバッグの周りに集まる。

スタッフ:手作りは全部抜いてあるから、好きなもの食べていいよ

史帆:〇〇くん、最初取りなよ

〇〇:じゃあ……

そう言って、板チョコを一枚手に取り、包装を剥がす。

〇〇:いただきます

菜緒:…どう?お味は…

〇〇:うん、普通の板チョコ…(苦笑)

久美:じゃあ、全員で〇〇くんにいただきますしよっか

〇〇:(爆笑)

久美:〇〇くん、

メンバー:いただきます!

〇〇:召し上がれ(笑)

メンバーがチョコレートに群がり、各々好きなチョコレートを取っていく。

スタッフ:…藤宮も大変だな(苦笑)

〇〇:……モテるのはむしろ嬉しいですけどね(笑)

ちなみにメンバーが数えたところによると、バッグの中のチョコレートは全部で113個あったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?