見出し画像

222-果歩に悩みを打ち明けるすみれ

す:はぁ……、

伊勢型さんに家まで送ってもらい、鍵を閉めて玄関に座り込む。

す:どうしよう……

すみれはスマホの電話帳を開き、スクロールする。

す:…誰に助けを求めるべき……?

スクロールの指が『藤嶌果歩』で止まる。

す:かほりん……

心配をかけまいと、今まで果歩にはストーカーの話をしていなかった。

(……プルルルッ…)

果📞:はい、もしもし

す:果歩、久しぶり……

果📞:…どうしたん、何かあった?

さすが親友、電話越しでもすみれの声色から何か起きたことを察した。

す:……今まで黙っててんけど、私ストーカーに遭ってるの…

果📞:えっ、何で言わなかったん…!?

す:だって北海道にいるのに心配かけられへんし……(涙)

果📞:すみこ……

すみれは思わず涙を零す。

果📞:私に何か出来ることある?

す:…ううん、大丈夫、こっちにも頼りになる人がいるから…

果📞:そっか…、何かあったら遠慮なく言いや?

す:うん、ありがとね…

すみれは果歩との電話を切り、立ち上がって靴を脱ぐ。



一方、電話が切れた果歩はソファから立ち上がり、マンションを出る。そうしてやってきたのは、

(ピンポーン)

〇:はい

果:夜分遅くにごめんな?

〇:いいよ、上がって?

〇〇の部屋だった。

果:お邪魔します

好:…あれ?藤嶌さん…?

中ではリビングで好花がアイスを食べていた。

〇:…で、どうしたの?

〇〇は果歩をテーブルに座らせ、自分もソファに座る。

果:あの、すみこって覚えとる?

〇:…藤嶌の幼馴染で、彩花の大学の同級生の人?

果:そう、そのすみこがストーカーに遭っとるみたいなんよな…

〇好:えっ……、

〇:…どの辺りまでがそれ把握しとるん?

果:分からない、だから〇〇くんのとこ来た…、

果:〇〇くん経由で、彩花さんから詳しい話聞こうと思って、

〇:そういうことか、彩花に電話してみる

そうして〇〇はスマホを取り出し、彩花に電話をかける。

彩📞:もしもし、

〇:もしもし、…宮地さんのストーカーの件で詳しい話聞ける?

彩📞:…そこに果歩ちゃんいる?

果:います

彩📞:分かった、

彩📞:…といっても、すみれちゃん曰く面識がないこと、マンションの部屋まで特定されていること、実際に接触を図ってきてること、くらいしか情報がない…

〇:そっか……、

彩📞:…ただ、こちら側に一人協力者はいる

〇好果:協力者??

彩📞:伊勢型さんっていう私のオタ仲間で、截拳道経験者の同い年

〇:強そう…(笑)

彩📞:ちょうどさっきストーカーが接触を図ってきて、近くにいた伊勢型さんに追い払ってもらったところなの

果:心強い…、

〇:…その伊勢型さんのSNSアカウント教えてもらうことって出来る?DMでコンタクト取ってみる

彩📞:……分かった、後でURL送る

〇:サンキュ



そして彩花から送られてきたURLから伊勢型さんにコンタクトをとることに。

〇:[FF外から失礼します、宮地すみれさんの知人の〇〇と申します、ストーカーの一件に関してお話をしたいと思い、ご連絡させていただきました]

伊勢:[ご連絡ありがとうございます、さきほどチェリーさんから事情は伺っております]

〇:[助かります]

〇:[それで、こちら側から何か協力できることがないかお訊きしたいです]

伊勢:[あまり相手を刺激するわけにもいかないので、現状はこのままで大丈夫です]

伊勢:[今後また何かあった場合はご連絡させていただきます]

〇:[分かりました、ありがとうございます]

少しずつストーカー包囲網が広がっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?