見出し画像

ひらがなけやき日本武道館3DAYS!!

『ひらがなけやき日本武道館3DAYS!!』の一日目、私たちはリハーサルを終え、武道館の控室にいた。

〇〇:ふぅ〜……

本来、一日だけだったけやき坂46の武道館ライブ。平手さんの怪我により全日程がけやき坂のライブとなり、メンバーのプレッシャーは極度に高まっていた。

菜緒:……。

横で読書をしている菜緒の顔も、心做しか険しく見える。

スタッフ:ご飯食べた人から着替え始めちゃって?

〇〇:…ケータリング取り行こ?

菜緒:んっ

二期生で固まってケータリングスペースに向かう。

〇〇:はぁ……

愛萌:…ファイト

愛萌に背中を叩かれ、喝を入れられる。



ケータリングでお腹を満たし、ライブの準備を始める。

〇〇:……。

着替えてメイクルームの椅子に座り、メイクをしてもらう。

メイク:どうした~、表情硬いぞ~

〇〇:察してください…(苦笑)

メイク:プレッシャー感じてるのは分かるけど、そんな顔でお客さんの前出ちゃダメだよ?

〇〇:…そうですよね

メイク:よしっ、とびきりイケメンにしてあげる!

〇〇:お願いします…(笑)

そしてメイクとヘアセットが完了し、控室に戻る。

〇〇:ふぅ〜……

芽実:〇〇くん、ちょっといい?

〇〇:はい

椅子に座り深く息を吐くと、芽実さんに呼ばれた。

芽実:……正直かなりマズイ状況だと思わない?

〇〇:…まぁそうですね、とてもファンの方に見せられるようなあれじゃ……

芽実:……一期生は私がなんとかしてみるから、二期生なんとかお願い…!

〇〇:…やってみます……!

席に戻り、周りに話しかける。

〇〇:…そういえば聞いた?

菜緒:……何?

〇〇:キャンセルでできた穴が全部ひらがなのファンで埋まったらしいで?

実際にどうなのかは私は知らない。

美穂:…ようは私たちのファンで武道館埋めたってこと?

〇〇:そういうことやと思う(笑)

美玖:…マジ?

ひより:待って、スゴくない?(笑)

徐々にみんなのテンションが回復してきた。

スタッフ:みんな〜、移動するよ〜

すると、ちょうどスタッフさんがやってきた。

明里:※※さん、キャンセルでできた空席が全部埋まったって本当ですか?

スタッフ:えっ?

スタッフさんがこっちを見る。

〇〇:(コクッ)

スタッフ:…そうそう!正直ね、発表の後かなりのキャンセルが出たんだけど、再販売したら見事にチケット全部売り切れたのよ!(笑)

スタッフ:だからスタッフ陣も『けやき坂すげぇな!』ってなってたのよ(笑)

スタッフさんの後押しもあって、ライブ直前にしてやっとメンバーのテンションが上がってきた。

久美:じゃあ行くよ!

メンバー:はい!!

〇〇、芽実:🤜🤛

メンバーの後ろで、芽実さんとそっとグータッチをした。

久美:じゃあみんな!ハイテンションで!

メンバー:はい!(笑)

久美:今武道館には私たちのファンしかいないから

久美:これまでにないくらい最っ高のライブにしよ!

メンバー:はい!!

久美:行きます!せ〜の!

メンバー:謙虚!優しさ!絆!キラキラ輝けけやき坂!46!!はい!!

メンバー:フゥーー!!

そして、陽菜、鈴花、愛萌は影ナレのためステージ下に。

好花:…緊張する?

〇〇:何をいまさら…(笑)

好花:(苦笑)

影ナレが終わり、しばらくしてOVERTUREが流れる。

(ウォーー!!)

ステージ裏からでも分かるほどの声の圧に、改めて『日本武道館』という会場の凄さを思い知った。

〇〇:ふぅ〜……

ライブが始まり、一期さんたちがステージに上がっていく。



そして10曲目が終わり、MCに入ったところで私たちも準備を始める。

スタッフ:準備いい?

二期:はい!

二期生の名前順に並び、出番を待つ。

久美:まだ出て来ていないメンバーがいますよね…?

久美:そう、二期生の登場です!!

(ウォーー!!)

久美さんの煽りを合図に音楽が鳴り始め、幕が上がる。

(🎶〜🎶〜🎶〜)

二期生が1人ずつソロダンスを行い、その後10人全員でパフォーマンス。

(フゥーー!!)

ダンストラックが終わり、続いて『おいでシャンプー』を披露する。

二期:おいでシャンプー🎶

二期:振り向いた時🎶

二期:スローモーションで揺れる髪🎶

二期:おいでシャンプー🎶

二期:君の予告が🎶

二期:甘く切なく届いたよ 僕に🎶

そして、そのまま一期さんが合流し、NO WAR in the futureのパフォーマンスへ。

メンバー:NO WAR 愛し合ってるかい?🎶

メンバー:世界の人と……🎶

メンバー:やさしくありたいんだ🎶

メンバー:“好き”になってみよう🎶

これで二期生のパフォーマンスは全て終了し、ステージ裏に捌ける。

好花:なんとか初日終了したな

〇〇:せやな〜…

ひより:マ〜ジで緊張した…

美穂:お疲れ(笑)

ステージ裏のモニターで一期さんのパフォーマンスを見学する。



久美:以上!

一期:けやき坂46でした!

一期:ありがとうございました!!

ライブの全セトリが終わり、一期さんが頭を下げる。

二期:ありがとうございました!!

二期生もステージ裏で頭を下げる。

スタッフ:よっ!

スタッフ:お疲れ様!

(パチパチパチ……)

二期:ありがとうございました!!

武道館一日目を無事に終え、私たちは多幸感に包まれていた。

久美:みんなおつかれ〜

二期:お疲れ様です

一期さんがステージから戻ってきて、全員で楽屋に戻る。

スタッフ:お疲れ様〜

メンバー:お疲れ様です

芽実:…あっ、見て

久美:何…?…あっ(笑)

控室に戻ると並べられた机の上には……、

美穂:お寿司だ〜!

お寿司が並べられていた。

スタッフ:武道館一日目お疲れ様、ってことでスタッフ陣からのご褒美です!

メンバー:ありがとうございます!!

(パチパチパチ……)

史帆:…えっ、もう食べていいですか?

スタッフ:じゃあ先に"いただきます"する?

久美:じゃあ…、お手手を合わせて

メンバー:いただきます!(笑)

スタッフ:よし食えっ!

メンバー:わぁ〜!

メンバー各々が紙皿に醤油を垂らし、お寿司のもとに向かう。

ひより:え〜、何食べよう…(笑)

芽実:ん〜、美味しい〜

〇〇:眞緒さん、わさび取ってく〜ださいっ(笑)

眞緒:あ、ごめん(笑)はい(笑)

〇〇:ありがとうございます(笑)

眞緒:わさび欲しい人いる?ここにあるよ〜!

美玲:みーぱんも欲しいかも…

明里:明里辛いの苦手だからいいや

〇〇:お子ちゃまだね〜(笑)

ひより:(爆笑)

愛萌:最年少がそれ言うの!?(笑)

菜緒:一番お子ちゃまのくせに…(笑)

そんなこんなで私たちはお寿司パーティーを堪能し、武道館一日目は幕を閉じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?