見出し画像

170-カラオケに行く陽子

陽子:ふぁ~…

ある日の学校終わり、陽子は歩きながらあくびをする。

陽子:…カラオケでも行こかな……

陽子はその足でカラオケ店に向かう。

店:いらっしゃいませ

陽子:学生一人、フリータイムで

店:かしこまりました

料金を支払い、店員さんからマイクを受け取る。

店:いってらっしゃいませ

陽子:ありがとうございます

陽子は部屋に入り、機械を起動させる。

陽子:最初何にしようかな~…

機械を操作し、歌う曲を選ぶ。

(🎶~🎶~)

陽子:こんな好きになると思っていなかった🎶

陽子:夢中になるなんて生まれて初めてさ🎶

陽子:一日中 うわの空🎶

陽子:君を想うと何だか切なくなる🎶

陽子:こんな好きになると思っていなかった🎶

陽子:一生分の“好き”を使い果たしそうだ🎶

陽子:口に出せない言葉 飲み込んだまま🎶

陽子:ドレミが止まらない🎶

陽子:経験不足の恋さ🎶

………………。

陽子:青空のせいじゃない🎶

陽子:ずっと見上げてたわけじゃない🎶

陽子:期待しないってことは🎶

陽子:夢を捨てたってことじゃなくて🎶

陽子:それでもまだ何か待ってること🎶

………………。

陽子:一本の欅から🎶

陽子:色づいてくように🎶

陽子:この街に少しずつ🎶

陽子:馴染んで行けたらいい🎶

陽子:舞い落ちる枯葉たち🎶

陽子:季節を着替えて🎶

陽子:昨日とは違う表情の🎶

陽子:青空が生まれる🎶

………………。

陽子:夢の色を教えてくれよ🎶

陽子:どれが夢なのかわからない🎶

陽子:ただの願望か 強い希望か🎶

陽子:混ざり合って 探せない🎶

陽子:どこまで手を伸ばせばいい?🎶

陽子:ずっと 何も届いてない🎶

陽子:僕は毎日 目を皿にして🎶

陽子:そんな日常 生きている🎶

陽子:見せて欲しい 夢の未来 Ah…🎶

………………。

陽子:この夏をジャムにしよう 思い出は甘くほろ苦く🎶

陽子:海の匂いがする (匂いがする)🎶

陽子:ピュア過ぎた (ピュア過ぎた)🎶

陽子:無添加の日々🎶

陽子:恋だってジャムにしよう ちょっぴり酸っぱかったけど🎶

陽子:食べ切れないくらいキスだってしたい🎶

陽子:冷蔵庫に入れよう🎶

陽子:イニシャルだけのラベル🎶

………………。

陽子:待っててくれるか? 夢叶うまで🎶

陽子:君のことを連れて行く🎶

陽子:苦しくても諦めない🎶

陽子:僕ら信じてよ WOW...🎶

陽子:ハイタッチして抱き合いながら🎶

陽子:涙を拭いて喜びたい🎶

陽子:そんな瞬間 思い浮かべて🎶

陽子:前に進もう🎶

陽子:絆とはそこにいること🎶

陽子:無理だと言うかい?🎶

陽子:叶わないと言うかい?🎶

陽子:捨てろと言うかい?🎶

陽子:諦めろと言うかい?🎶

陽子:夢を見なくちゃ生きてる意味ない🎶

陽子:「明日こそは」って頑張れる🎶

陽子:自分の足でゴールするって🎶

陽子:ここで約束しよう🎶

陽子:遠くの夢って🎶

陽子:勇気をくれるんだ🎶

陽子:一緒に歩いて🎶

陽子:一緒に辿り着こう🎶

………………。

陽子:ふぅ……、疲れた…

喉がカラカラになるまで歌った陽子は、退店の手続きを取ってお店を出る。

陽子:ありがとうございました

店:ありがとうございました~

カラオケに行った陽子です。

※前々回までの話の推敲に時間をかけすぎてかなり雑ですが、ご了承くださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?