見出し画像

196-バイトを始めた明里

明:…ここをまっすぐかな……?

この日、明里は新しいバイト先を見つけるために、とあるカフェの面接に向かっていた。

(カランコロンッ)

?:いらっしゃいませ

明:面接をお願いしていた丹生です

?:あぁ、一番奥の席どうぞ

明里は??の誘導に従って一番奥の席に座る。

?:…はい、お待たせしました

明:丹生明里です、よろしくお願いします

未:オーナーの娘の髙橋未来虹です

未来虹は明里から手渡された履歴書に目を通す。

未:……丹生さん、飲食店でのアルバイトの経験は?

明:無いです、バイト自体初めてなので…

未:そうなんですね…

未:…お友達からどういう人だ、って言われます?

明:そうですね…、天然とか騙されやすそうとか言われますね…(苦笑)

未:ふむ……、でも面白そうだし、やるだけやってみます?

明:よろしくお願いします

未:こちらこそ

ものの数分で、明里のバイト先が決定した。

未:今エプロン持ってきますね

明:ありがとうございます

未来虹が裏に下がり、倉庫からエプロンを持ってくる。

未:ヘアゴムあります?

明:はい

未:このエプロン着けて髪の毛縛ったら、厨房の中案内します

明:はい

明里はエプロンを着け髪を縛って、未来虹の後についていく。

未:勤怠時間はここのメモ帳に書いておいてください、あとで私か父か姉がPCに打ち込みます

明:はい

未:その後、ここの洗面台で肘の下まで石鹸で洗ったら、ここのペーパータオルで水気を拭いて、エプロンと服にローラーをかけてホコリを落としてください

明:はい

未:…メニューの作り方とかは都度都度教えます

明:お願いします

未:…もう今から早速始めます?

明:いいですか?

未:えぇ、じゃあ手洗いからお願いします

明:はい

明里は早速バイトに入ることに。

未:13時49分……

未来虹は明里の出勤時間をメモ帳に記入する。

明:ホコリあります…?

未:…大丈夫、じゃあ今お客さん二人しかいないから、仕込みのやり方から教えるね

明:お願いします

未:…とりあえず、タルタルチキンの鶏肉の仕込みからやろっか

明:はい

未:鶏肉は冷蔵庫のこの段か一個下の段に入るから

明:はい

未来虹は冷蔵庫から鶏肉を取り出し、調理台の上に載せる。

未:タッパーは鶏肉入るサイズだったらなんでも大丈夫だから、その中に醤油を100㏄に対してニンニクチューブを小さじ一杯とみりんを大さじ一杯入れる

明:はい

未:そしたら鶏肉を浸して蓋をする

明:はい

未:で、ここにシールがあるから『タルチキ 鶏肉 4/21』って書いて冷蔵庫のここら辺に入れる

明:はい

未:タルタルソースは今度出すときに教えるね

明:分かりました

バイトを始めた明里です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?