見出し画像

168-車に轢かれた菜緒 Ⅵ

菜:……みんな…

愛:菜緒~(涙)

ひなの:良がっだ~(涙)

愛萌とひなのが真っ先に菜緒に駆け寄る。

ひより:菜緒お姉ちゃんの馬鹿…!(涙)

〇:…ほんとに無事で良かった……(涙)

〇〇とひよりも菜緒に歩み寄り、涙を流す。

そして他の人たちも病室にやってくる。

美玖:菜緒……!…生きてる~!(涙)

陽菜:菜緒お姉ちゃ~ん(涙)

久:もう~、心配したんだから~(涙)

菜:ごめん……

史:生きててよかった…(涙)

芽依:もう~!(涙)

すると、医師が病室にやってきた。

医師:菜緒さんの現在の状態についてお話があるので、ご家族の方どなたか診察室の方にお願いします

久:…私行ってくる

〇:俺も行く

久美と〇〇は医師に続いて診察室に入る。

医師:菜緒さんの現在の状態についてなんですが、内臓損傷と骨折に加えて、やはり下半身に麻痺がでているのと、一部記憶障害があるとみられます

〇:記憶障害…?

医師:えぇ、ご兄弟に関する記憶はあるのですが、ご友人や過去の出来事などの記憶がかなり失われているようです…

医師:それと……、ご両親に関する記憶も……

〇久:っ……!?

医師から告げられた宣告に二人は言葉を失う。

久:…そうですか……

二人は診察室を後にし、病室に戻る。

史:おかえり…

久:史帆……

史:…大丈夫、私たちも菜緒から聞いた…、パパたちの記憶がないって……

菜:ごめん……

〇:ううん、謝らなくていい……

病室には重たい空気が流れる。

〇:……下肢の麻痺はどうなの?

菜:…上手く力が…入らない感じ……

〇:そっか……

菜緒は力なく笑う。それを見て〇〇たちは返す言葉を見つけられなかった。

〇:……意識を失う前の記憶ってある?

菜:いや……

愛:…彩花ちゃんや好花ちゃんのことも覚えてないんだもんね……

菜:うん……

全:……。

〇:……もう帰ろっか、菜緒姉ちゃんも意識戻ったばかりで混乱してるだろうし…

美玖:〇〇……

普段とは違う姉の姿に、この場から逃げ出したくなる〇〇。

久:…そうね、帰ろっか、菜緒もゆっくり休んでね

菜:うん……

窓口でカードを返して車に乗り込むと、〇〇はアームレストに肘を置いて頭を抱えてしまう。

ひより:お兄ちゃん…

久:…出発するよ

そうして家に着くと、〇〇は2階の元自室に向かう。

〇:はぁ……

〇〇はクッションに寝転がり、思案を巡らせる。

(コンコンコン…)

史:入るよ…

〇〇:……。

史帆が部屋に入ってきて、〇〇の隣にしゃがむ。

史:〇〇…、知らない菜緒の姿に動揺したよね……

〇:……。

史:…今後記憶が戻る保証も、足が戻る保証も無い……

史:でも、それでも、菜緒は私の妹で、〇〇のお姉ちゃんだよ……?(涙)

〇:……(涙)

〇:……ごめん…(涙)

史:ううん……(涙)

史帆は〇〇の頭を優しく撫でて、部屋を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?