見出し画像

169-現実逃避をする〇〇

〇:……。

(ダンダンダンダンッ……!)

(パサッ…)

貸し切り状態の市民体育館で、バスケットボールをゴールにシュートする〇〇。

〇:……。

(ガシャンッ…!)

〇:ふぅ……

〇〇はその場に座り込み、天井を仰ぐ。

〇:……。

??:おっ、いた

??の声がして、〇〇は声のした方を見る。

〇:……久しぶり、『美穂』

美穂:おひさ~

若:俺もいるぞ~

やってきたのは美穂と正恭だった。

〇:よくここが分かったな

美穂:まぁね~、13年の付き合いですから(笑)

〇:…俺がバスケクラブに入ったの3年生のときだけどな?

美穂:どっちでもいいわ!(笑)

若:〇〇は現実逃避したいとき、ひたすらにシュート打つ癖があるからな

〇:…よくご存じで……

美穂:…菜緒さんの容態は?

〇:意識は戻った、…けど、下半身に麻痺が残ってるし、記憶障害も出てる……

若:そっか……

美穂:そりゃ現実逃避もしたくなるわな…

美穂:…手伝おっか?

〇:いや、いいよ…

〇〇はボールを拾って立ち上がる。

(パサッ…)

〇:…お前ら二人に付き合ってたら疲れるから(苦笑)

美穂:お~い!

若:美穂はともかく、俺は違うだろ!(笑)

美穂:ぶっ飛ばすぞ(笑)

〇:……ほんと、夫婦漫才見てるみたい…(苦笑)

(パサッ…)

〇:二人はまだ付き合わないの?

若:う~ん、…美穂は俺の彼女になりたいと思う?

美穂:いや、いまさらマサに恋愛感情とか抱かん

若:ほらな?

〇:(苦笑)

〇:…まぁ恋愛感情だけが交際理由じゃないと俺は思うけど

(パサッ…)

美穂:どういうこと?

〇:『こいつと一緒にいると心地が良い』って理由で付き合うのもアリじゃない?

美穂:……。

若:……。

〇〇の言葉に、美穂と正恭が互いに顔を見合わせる。

(パサッ…)

〇:…ま、どうするかは二人の自由だけど

若:……なんで俺ら〇〇のこと励ましに来たのに、いつの間にか恋愛のアドバイスもらってんの?

美穂:知らん…(笑)

美穂は持ってきたバッグからボールを取り出し、シュート体勢に入る。

(パサッ…)

美穂:……でも仮に、私とマサと付き合ってもこの関係性が変わらない、っていう自信はあるよ?

〇:ふ~ん…、まぁそうだろうな

(パサッ…)

若:……(苦笑)

美穂:でもそのときは、ちゃんとしたところで告白しにきてね?

若:……そのときが来たらな?

〇:楽しみだな……(笑)

美穂:どんな告白してくれるんだろ~?(笑)

若:ハードル上げんな(笑)

そうして正恭もボールを持ちだし、三人で一つのゴールにシュートを放つ。

〇〇・美穂・正恭の絆が垣間見れる一場面です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?