見出し画像

221-ストーカーの相談を伊勢型さんにする彩花

そしてシブツタを後にして、二人はファミレスに向かうことに。

店:いらっしゃいませ

伊勢:二人です

店:お好きな席どうぞ

二人は適当な席に座り、メニューを開く。

彩:何にしようかな~…

伊勢:ん~……

そうして注文する料理を決めた二人はタブレットで注文し、料理の到着を待つ。

彩:……あの、伊勢型さん、

伊勢:はい

彩:ちょっと相談があるんですけどいいですか?

伊勢:どうしたんですか?

彩:…私の友人が、ストーカー被害に遭ってまして……

伊勢:ストーカー…ですか……

彩:はい、最近誰かにつけられていたり、家の前に手作りのおかずが入ったタッパーが置かれているみたいで…

伊勢:怖っわ……

彩:そうなんです、それでどうしたらいいのかな~、って…

伊勢:…とりあえず、チェリーさんはそのストーカーと接触しようとはしないでください、危険ですので

彩:分かりました

伊勢:ひとまず、警察に行ってください、相談をしたという記録を残しておくだけでも違いますので

彩:分かりました

伊勢:それと、なるべくそのご友人に一人で行動しないように伝えてください

彩:それはもう…、

伊勢:ですよね(苦笑)

彩:でも警察が動いてくれるとも思えないんですよね…

伊勢:今のところ実害がないですからね~……

彩:はぁ……

ちょうどそのとき、ロボットが料理を運んできた。

彩:…あっ、料理来た

伊勢:じゃあ一旦食べましょうか

彩:そうですね



そして夕食を食べ終えてお店を後にした二人。

伊勢:じゃあ私はそろそろ終電があるので…、

彩:はい、ではまた、

そうして伊勢型さんは帰っていった。

彩花も電車に乗り、家に帰る。

彩:はぁ、楽しかったけど結構体力使うなぁ…(笑)

そんなことを言いながら、駅を出て家に向かっていると、

(プルルルッ、プルルルッ…)

スマホに着信が来た。

彩:はい、もしもし

す📞:彩ちゃん、助けて…!

彩:どうしたの…!?

す📞:ストーカーと鉢合わせしちゃった…!

彩:えっ、今どこ!?

す📞:今日ちょうど池袋に遊びに来てたの…!

彩:池袋・・・、ちょっと待ってて、

彩花は急いで伊勢型さんにメッセージを送る。

彩:[ストーカーの件で今すぐ池袋向かえますか?]

〇:[分かりました、すぐに向かいます]

彩:今、知り合いの男の人にそっち向かってもらうから現在地送って?

す📞:分かった…!

彩花はすみれから送られてきたGPS情報を伊勢型さんに転送する。



そして池袋に着いた伊勢型さん。

伊勢:…ここを左か……!

そうして高架下に入ると、一人の女性が立っていた。

伊勢:宮地さんですか?伊勢型戦艦です

す:あっ、すみません、ありがとうございます…!

伊勢型さんは無事すみれと合流し、家まで送ることに。

す:初対面なのにこんなことしていただいてすみません…

伊勢:いえ……、

すると、

す:…伊勢型さん?

伊勢型さんが立ち止まった。

伊勢:宮地さん、下がって

すみれが伊勢型さんの視線の方向を見ると…、

す:ひっ……!

先回りしたストーカーが立っていた。

??:チッ…!

そのストーカーはすみれと一緒にいる伊勢型さんの姿を見て帰っていった。

伊勢:…もう大丈夫です

す:ありがとうございます……!

そうして無事、家までたどり着いたすみれは伊勢型さんにお礼を言って家の中に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?