見出し画像

東京での新生活

(ピピピピッ……)

〇〇:ん〜……

あらかじめセットしておいたアラームの音で起床する。

菜緒:おはよう

〇〇:うん……

低血圧のため朝は基本的に不機嫌だが、菜緒たちも見慣れたものだ。

7人:いただきます

朝ごはんを食べ、引っ越しのトラックの到着を待つ。

(ピーッピーッピーッ)

トラックが次々と到着し、荷物が運び込まれていく。

〇〇:ありがとうございました

業者:ご利用ありがとうございました

部屋に戻り、荷解きをしていく。

〇〇:最低限にしておいて良かったな……

学習机や本棚、ワードローブを設置し、ダンボールの中身を整理していく。

ひより:〇〇、終わったらこっち手伝って?

〇〇:オッケー

ひよたんの部屋に行くと、学習机の残骸が散らばっており、美穂が説明書を読み漁っていた。

〇〇:……新しく買ったの?

ひより:ううん、全部分解してダンボールに入れて持ってきた

〇〇:あっそう

ひよたんの机の組み立てをバトンタッチされ、美穂と二人で机を組み立てる。ひよたんは他の荷物の整理を始めた。

〇〇:机どこに置くん?

ひより:そこの角

〇〇:オッケー

ひよたんの部屋も荷解きが終わり、他の部屋のサポートに回る。

陽菜:疲れた〜

お昼頃には荷解きも終わり、午後は自由時間に。

(コンコン)

〇〇:はい

ドアをノックされ、読んでいた小説を閉じる。

菜緒:お邪魔します

菜緒が小説を数冊持って部屋の中に入ってきて、私の横に座る。

〇〇:隣で本を読みに来ただけ?

菜緒:5人はゲームではしゃいどるから

〇〇:なるほど

夕方までただひたすらに本を読み続ける。

(コンコン)

好花:2人にお土産

好花がコンビニの袋を持って部屋にやってきた。

〇〇:どっか行ってきたん?

好花:いや、近所を散歩してきただけ

〇〇:ふ〜ん……

好花から飲み物を受け取り、一口飲む。

菜緒:美味しい

〇〇:まぁ、うん

好花:……〇〇って他の人がベッドに乗るの構わないタイプなんやな

〇〇:ん?…あぁ、幼馴染がこんな感じやから

好花:なるほどな

そう言って好花も私のベッドにのぼる。

好花:うわぁ〜、ふかふか〜

〇〇:マットレス敷いてるからね

好花:熟睡できるやつやん(笑)

菜緒:低反発って逆に寝られんくない?

〇〇:まぁ、好み分かれるよな



夕食の時間となり、1階に降りる。

7人:いただきます

夕食のあとは、今日は私からお風呂に入る。

〇〇:ふぅ〜……

お風呂から上がり、全身を拭いて服を着る。

〇〇:…洗濯ってどうやるん?

キッチンで洗い物をしている寮母さんに助けを求める。

〇〇:あの~、洗濯のやり方って教えてもらえます…?

寮母:あぁ、そうだ…、とりあえずみんなの洗濯物が集まってから教えるね?

〇〇:了解です

2階に上がり、隣の菜緒の部屋に声をかける。

〇〇:お風呂上がったよ〜

菜緒:分かった

部屋に戻り、寝る準備を整える。

(コンコン)

〇〇:はい

菜緒:洗濯…

〇〇:あぁ、今行く

ランドリーに向かうと、寮母さんと7人全員が集まる。

寮母:じゃあやり方教えるね?

寮母:まず、ここの電源押したら、スタートボタンを押す

寮母:すると、洗濯機が洗濯物の量を計量してくれるから、洗剤と…、漂白剤……

寮母:で、ここ引っ張り出すと柔軟剤を入れるところがあるから、ここに柔軟剤を入れて、閉める。

寮母:で、洗濯機の蓋を閉めたら、あとは脱水までやってくれるから、そしたらあとは干すだけ

寮母:オッケー?

7人:はい

寮母:じゃあ、もうひとつあるから誰かやってみて?

美穂:私やります

美穂がもう一つの洗濯機で実践する。

美穂:…合ってます?

寮母:うん、大丈夫、合ってる

そして、洗濯機が2つとも回り始める。

寮母:じゃあ、洗濯が終わったら各々で回収して…、干し方は分かるよね?

7人:分かります

寮母:じゃあ、解散!

7人:ありがとうございました

部屋に戻ろうとすると、陽菜に呼び止められる。

陽菜:〇〇、ゲームやるよ

〇〇:はいはい(笑)

ひよたんの部屋に集まり、みんなでゲームをする。

ひより:……なんでひよたんの部屋?

美穂:言い出しっぺ

〇〇、菜緒:(苦笑)

しばらくして…、

好花:…そろそろ洗濯終わったんちゃう?

鈴花:じゃあ一旦、それぞれの部屋に干しに行こ?

それぞれの洗濯物はネットに入っているので、ネットごと部屋に持って行く。

(パンッパンッ)

2日分の洗濯物を全部干し終わり、ネットをランドリーに戻す。

鈴花:おぉ、早い…

〇〇:…そうか、全員2日分の洗濯物なのか(苦笑)

鈴花:そう(笑)

そして、さらに1時間ほどゲームしたところで、

〇〇:眠いからそろそろ寝るわ

菜緒:菜緒も

ひより:おやすみ〜

〇〇、菜緒:おやすみ〜

部屋に戻り、布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?