見出し画像

287-オフ会をする一行

そして三人が帰ってくると、一行は会場を出る支度を整える。

藤:…ちょっと時間ギリギリやから巻き目で

彩花:了解(笑)

荷物を持って階段を上がったら、動く歩道に乗って外を目指す。

陽子:どこから行くのが一番早い?

藤:東京ビッグサイトから青海に行って、そこから歩く

陽子:オッケー

ゆりかもめで青海に到着した一行は、そのまま歩いてダイバーシティ東京プラザに向かう。

海月:うわっ、雨降ってきた…!

途中、雨が降ってきて一行はカバンから折り畳み傘を取り出す。

そうして建物に到着すると、傘を畳んでエスカレーターを上がる。

果:ラウワン何階ですか?

藤:え~っとね、6,7階

好:エレベーター……、

〇:(苦笑)俺らエスカレーターで先7階に上がるぞ?

好:いってらっしゃい

そして好花と日向、海月を残して他の人たちはエスカレーターで上に上がっていった。

好:ははっ、満員だ~(笑)

藤:だから言わんこっちゃない…(苦笑)

そうして7階に到着した日向たちは〇〇たちと合流する。

彩花:ていうか、予約してる人がゆっくり来てどうすんのよ(笑)

藤:(笑)

九人はボウリング場に向かい、予約をした日向が端末で手続きをする。

藤:…これで番号が呼ばれるらしい……、

す:ん?予約したのに待つってこと?

藤:そういうことやない?

陽子:え~…、



そして約15分後、日向たちの番号が呼ばれ、一人ずつゲーム登録をしていく。

〇:おっそい…!(笑)

帆:私のスマホ並みの遅さじゃん(笑)

彩花:…この遅さのスマホは買い替えた方がいい気が……(笑)

端末の動作の重さにやきもきしながらも登録を終え、シューズをレンタルしてレーンに向かう。

彩花:ちゃんと晃坂コラボになってる(笑)

藤:他にもコラボはやっとるみたいやけどな、

一行はプレイヤー名を設定し、早速ゲームを始める。

彩花:まず私からね

彩花がボールを持ってレーンの前に立つ。

彩花:ほっ…!

そうして彩花が投げたボールは…、

(…ガタンッ)

見事ガーターに吸い込まれていった。

藤:あ〜ららっ(笑)

彩花:だって全然やってないもん、そりゃ出来ないよ(笑)

藤:まぁ私も出来ないんだけど(笑)

(パァン…!)

好:おぉ〜!すごい!!

〇:いぇ〜い!(笑)

彩花と日向が話している横で、〇〇がさらっとストライクを叩き出す。

彩花:これは藤さんも負けてられないんじゃない?

藤:無理無理無理無理…(笑)

彩花が2連続ガーターを記録したところで、日向もボールを持ってレーンに向かう。

藤:っ……!

(パァン!)

藤:あぁ……(苦笑)

日向が放ったボールは、綺麗に真ん中だけ倒していった。

陽子:あ〜あ、スプリットや(笑)

藤:2球目2球目(笑)

そうして日向が放った2球目は…、

(カランッ…!)

一ピンだけ倒して消えていった。

彩花:(笑)

藤:笑うな(笑)

そして陽子の番。

陽子:えいっ……!

(ガタンッ)

速攻でガーターに落ちる。

陽子:えぇ〜?

藤:投げる瞬間、体が横向いてんだよ

陽子:あ、そういうこと?

そして2投目、体の向きを意識した陽子の放ったボールは、

(パァン!)

彩藤:おぉ〜!

9ピン倒す良軌道だった。

ボウリングをする一行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?