見出し画像

161-風邪をひく美穂

美穂:ックシュン…!

ある日の部活終わり、美穂と正恭は美穂の部屋のコタツにくるまっていた。

若:…風邪?

美穂:分からん…

若:何でもいいけど、俺に感染すなよ?

美穂:…普通そこは心配するんじゃないの?

若:美穂ならほっといてもなんとかなるだろ…(笑)

美穂:んな適当な…(苦笑)

美穂が棚から体温計を取り出し、脇に挟む。

若:…異性がいるとこでよく出来るな……

美穂:ヘックション…!…何が?

若:何でもない…

(ピピピピ…)

美穂:おぉ~、39.7℃

若:…マジ?

美穂:マジ(笑)

美穂はコタツから出て、ベッドに移動する。

美穂:ベッドに居ないとお母さんに怒られる…(笑)

若:…おばさんから冷〇ピタとかもらってこようか?

美穂:よろしく

若:はいはい…

正恭もコタツから立ち上がり、部屋を出る。

美穂母:あら、どうしたの?

若:あの、冷〇ピタとかもらっていいすか?

美穂母:美穂?

若:えぇ…

美穂母:もう…、ちょっと待ってて?

美穂の母親が冷蔵庫から冷〇ピタと経口補水液を取り出し、正恭に渡す。

美穂母:ちゃんとベッドで寝るように言っといて?

若:はい、分かりました(笑)

2階に戻った正恭は、ベッドで寝ている美穂の前髪を上げ、冷〇ピタを貼る。

若:冷たいよ?

美穂:んっ

美穂:ん~、冷たっ…!

若:だから冷たいって言っただろ(笑)

美穂:病人には優しくしなさい

若:どうやってだよ(笑)

正恭は美穂を起き上がらせ、経口補水液の飲み口にストローを差す。

若:これで飲みやすいだろ?

美穂:ありがと

美穂は再びベッドに横になる。

美穂:…マサ、もう帰ってもいいよ、私こんなんだし…

若:別に、家帰っても暇だし…

美穂:…マサも物好きだね……

若:…何年一緒にいると思ってんだ……

美穂:(笑)

そして、しばらくすると美穂は眠ってしまった。

若:……よし、帰るか…

正恭は荷物をまとめ、電気を消して静かに部屋を後にする。

美穂母:看病ありがとね

若:いいえ、じゃあお邪魔しました

美穂母:は~い、またね



そして深夜1時ごろ、美穂は目を覚ました。

美穂:…んんっ……

美穂はベッドから起き上がり、部屋の電気をつける。

美穂:…なんか書いてある……

ペットボトルの横にメモが置いてあったが、寝起きの裸眼ではほとんど見えない。

美穂:メガネメガネ……

メガネをかけ、正恭の書置きを読む。

美穂:……ふふっ…

そこに書かれていたのは、

『風邪ひくなよ』

美穂:もう風邪ひいてんだよ…!(笑)

ツッコミどころ満載な正恭の書き置きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?