見出し画像

199-進路に悩む陽子

陽子:う~ん……

ある日の教室にて、とある紙を目の前にして腕を組む陽子。その紙とは…、

陽子:進路どうしようかな~……

進路希望調査書だった。

進学先をどこにするか悩んでいる陽子。水縹学院には大学がないため、進学するなら外部に進学するしか手はない。

陽子:…就職するのも手かな~……

今のところ特に学びたいこともない陽子は、就職という手段を視野に入れている。

陽子:ん~……

すると、

(ガラガラガラ……)

教室の扉が開き、教師が入ってきた。

先:藤嶌、そろそろ下校時間だぞ~

陽子:はい、今帰ります

陽子は荷物をまとめ、教室を後にする。



店:いらっしゃいませ

学校を後にして、近くのファミレスにやってきた陽子。

陽子:アドガドシュリンプバーガーのセットを一つ

店:かしこまりました、セットのお飲み物何になさいますか?

陽子:…コ〇コーラで

店:かしこまりました、お会計890円になります

陽子:S〇icaで

店:こちらにタッチお願いします

(🎶~)

店:ありがとうございます

店:商品、あちらでお渡しいたしますので、列になってお並びください

陽子:分かりました

陽子は列の最後尾に並び、商品を受け取る。

店:ありがとうございました

陽子:ありがとうございます

商品を受け取った陽子は適当な座席に座り、バーガーの包み紙を開ける。

陽子:いただきます

大きく口を開け、バーガーにかぶりつく。

陽子:ん~、美味しい~

そして陽子はカバンから進路希望調査書を取り出し、テーブルの上に並べる。

陽子:…ほんとどうしよっかな~……

(パシャッ)

陽子は白紙の進路希望調査書を写真に撮り、姉の果歩に送り付ける。

すると、しばらくして果歩から返信があった。

果:[頑張れ💪]

陽子は思わず、スマホをぶん投げそうになった。

陽子:雑っ……!

果歩を頼るのは諦め、陽子は頭を抱えながら自力で考える。

陽子:……ダメだ、何も思いつかん…!

陽子は諦めて進路希望調査書をカバンにしまい、バーガーに集中することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?