見出し画像

228-駅で働く史帆

史:ふぁ~…

朝6時前、史帆はおにぎり片手に家を出る。

車に乗りこみ職場である駅に到着すると、職員用駐車場に車を停める。

史:おはようございます

※:おはようございます

駅務員として働く史帆は、更衣室で制服に着替えて有人改札に向かう。

史:……(カタカタカタカタ……)

客:…あの、すみません

史:はい

客:切符の払い戻しをしたいのですが…、

史:でしたら、みどりの窓口の方に行っていただいて、手続きをお願いします

客:分かりました



客:S〇icaが反応しなかったんですけど…、

史:こちらにS〇icaかざしていただけますか?

客:はい、

史:…※※駅からですね?

客:はい

史:……離して大丈夫です

客:すみません、ありがとうございました

史:お気を付けて



そうしてお昼になり、史帆はバックヤードで昼食をとることに。

カバンからコンビニの袋を取りだし、休憩室のテーブルの上に広げる。

史:いただきます

黙々とお昼を食べ進める。

※:お隣失礼するよ

史:どうぞ

すると、隣に上司がやってくる。

史:……(モグモグモグモグ……)

※:…私の娘に彼氏が出来た、って話はしたっけ?

史:されましたね…(笑)

※:(モグモグ…)…そんでさ、今度挨拶に来たいって言うのよ…

史:いいじゃないですか?

※:え〜…?

史:うちも中学生の妹が家に彼氏連れてきましたから(笑)

※:佐々木さんはどうしたの?

史:私、その日仕事で家いなかったです…(苦笑)

※:会ってないんかい!(笑)

そしてお昼を食べ終え、午後の業務に入る。



史:ふぁ~、疲れた~

そして午後六時、業務を終えた史帆が駅を出る。

車に乗り込み、家に帰る。

史:ただいま~

美玖:おかえり

愛:ご飯用意してあるよ

史:ありがと

久:シャワー浴びたら窓開けて洗濯回しといて

史:了解

駅務員として働いている史帆です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?