見出し画像

248-スカイツリーに行く彩花たち

彩:[もう少しでスカイツリー駅に到着する]

伊勢:[分かった]

伊勢:[改札出てすぐのエスカレーターのとこにいる]

ある日、彩花と伊勢型さんは晃坂のコラボイベントでスカイツリーに来ていた。

彩:伊勢型さん、お待たせ

伊勢:大丈夫、

彩:前売り買った?

伊勢:ううん(苦笑)

彩:だと思った、買い行ってきて?(笑)

伊勢型さんは先にエスカレーターを上がり、チケットを買いに行った。

伊勢:…よっしゃ、上がろう

チケットを購入し、入口をくぐる。手荷物検査を受け、ゲートにQRコードをかざす。

係員:前にお進み下さい

他の観光客と一緒にエレベーター前で待機していると、エレベーターが降りてきた。

伊勢:奥行くよ

彩:うん

そして扉が閉まり、エレベーターが上がっていく。

彩:…耳痛い…(苦笑)

伊勢:(笑)

そして350mの展望台に到着し、エレベーターを降りる。

彩:高っか〜!

伊勢:意外に空いてるね、

二人はガラス窓の方に行き、外を見下ろす。

彩:おぉ〜、

伊勢:眩しっ(笑)

彩:ちょっと写真撮って?

伊勢:いいよ

伊勢型さんは彩花からスマホを受け取り、写真を撮る。

伊勢:…はい、

彩:ありがとう

そして二人は天望回廊に向かうためにもう一度エレベーターに乗る。

彩:…ねぇ見て?

伊勢:ん?おぉ……!

エレベーターのドアの上のモニターにライブ映像が流れていた。

そして天望回廊に到着した。

彩:撮影ブースある!写真撮ろう!

伊勢:(笑)すみません、撮ってもらっていいですか?

係員:もちろん、スマホお預かりします

係員さんにスマホを渡し、二人はブースの上に並ぶ。

係員:いきますよ、はいチーズ

(パシャッ)

係員:もう1枚行きます

(パシャッ)

伊勢:…ありがとうございます

係員:どうぞ

そして二人は回廊の展示を見て回る。

彩:…この辺って観に行ってます?

伊勢:えぇ、もちろん

彩:いいなぁ〜

そうして回廊を登っていくと、ソラカラポイントにも撮影ブースがあった。

伊勢:外国人にも人気みたいやな…(笑)

すると、

※:What kind of people are they?

外国人観光客に話しかけられた。

彩:Ah……、

伊勢:They are members of… a Japanese idol group called Akirazaka46.

※:Wow, they're so cute!

伊勢:I think they will be happy to hear that(笑)

伊勢:…There will be a live festival in Miyazaki Prefecture in September, so…, if you have the time, why not go and check it out?

※:Oh! I want to go!

伊勢:If you'd like…, I have a pamphlet I can give you.

そう言って伊勢型さんはカバンからパンフレットを取り出し、その観光客に渡した。

※:Thank you for your kindness!

伊勢:I hope your trip in Japan is a good one.

二人はその観光客と別れ、撮影ブースで写真を撮る。

彩:…ていうか、伊勢型さん英語上手っ!

伊勢:(笑)

そうして天望回廊を満喫した二人はスカイツリーカフェでコラボドリンクを注文することに。

彩:いただきま〜す

伊勢:結構いい値段するね〜

彩:ね〜(笑)

スカイツリーのコラボイベントにやってきた彩花と伊勢型さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?