見出し画像

283-ファミレスデートをする久美と□□

久:……。

ある日、久美は仕事終わりに家とは別方向に車を走らせていた。

久:……この辺りかな…?

久美はウインカーを出して、路肩に車を寄せる。

久:…面接お疲れ様、

□:久美さんもおつかれ

久美は助手席に就活終わりの□□を乗せ、車を発進させる。

久:…で、夕飯決めてないんだよね(苦笑)

□:この先のファミレスでも行く?

久:いいよ

そうして数百m先のファミレスの駐車場に入り、車を停める。

久:日没後でこの暑さか…(苦笑)

□:早いとこお店の中入ろう(笑)

(カランコロンッ)

店:いらっしゃいませ、何名様でしょうか

久:二人です

店:お名前書いて少々お待ちください



そしてしばらく待っていると、二人は名前を呼ばれ席に案内された。

久:何食べよっかな…、

□:先メニュー見ていいよ

久:ありがとう

久美はメニューに書かれた番号をタッチパネルに入力し、メニューを□□に渡す。

(🎶〜🎶〜)

久:ごめん、家族から電話

するとちょうど久美のスマホに着信が来て、久美は店の外に出る。

久:はい、もしもし?

史📞:もしもし、愛萌が昼間脱水症状になって経口補水液飲んだから、帰りにプラスで何本か買ってきて?

久:分かった

史📞:あと、あんま遅くならないようにね?(笑)

久:やかましいわ(笑)

電話を終えた久美が席に戻ると、□□がちょうど注文を終えたところだった。

□:先にドリンクバー行ってきていいよ

久:じゃあ行ってくる

久美はそのままドリンクバーに行き、グラスに氷を入れて飲み物を注ぐ。

久:行ってらっしゃい

□:行ってくる

席に戻った久美と入れ違いで□□もドリンクバーに向かう。



久□:いただきます

そして料理が到着すると、二人とも手を合わせる。

久:あ〜、染みる〜

□:(笑)ほんとにお疲れだね〜

久:基本ずっと立ちっぱだもん…(苦笑)

□:俺は逆にずっと座りっぱなしになるんかな…?(笑)

久:さぁどうでしょう?

ファミレスデートをする久美と□□です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?