見出し画像

194-ひなのの大学の友人

(キーンコーンカーンコーン…)

ひなの:ふぅ〜、二限目終わった〜…!

とある日の大学にて、二限目を終えたひなのは友人と合流する。

ひなの:……。

?:ひなの〜、お待たせ

ひなの:大丈夫、"未来虹"ちゃん

未:お昼どこ行く?

ひなの:…吉〇家?

未:もうそこしか無いじゃん(苦笑)

ひなの:(笑)

そうして二人は吉〇家にやってきた。

店:いらっしゃいませ

ひなの:何にする?

未:私、親子丼にする

ひなの:じゃあ私もそれにしよ

店:お伺いします

ひなの:親子丼の並を一つ

店:かしこまりました、お会計547円になります

ひなの:S〇icaで

(🎶〜)

店:9番でお呼びいたします

ひなの:ありがとうございます

番号札を受け取り、二人席を探す。

ひなの:未来虹ちゃん、こっち

未:お待たせ

親子丼が出来上がるまで、席に座って待機する。

(ブーブーブー…)

ひなの:鳴ったわ

未:こっちも鳴った

二人のブザーが鳴り、席を立つ。

店:お待たせしました

二人:ありがとうございます

親子丼を受け取り、席に戻る。

二人:いただきま〜す

ひなの:ん〜、美味しい…!

未:ね…!



そしてお昼を食べ終えた二人は大学に戻り、午後の講義を受ける。

ひなの:ふぅ~…

未:疲れたね~

ひなの:ほんとに……

未:この後はどうする?

ひなの:…病院かな?

未:いいよ、私も行く

そうして二人は菜緒が入院している病院にやってきた。

ひなの:面会をお願いします

事務:では、こちらの紙に必要事項を記入して、このネームホルダーを首にかけてください

ひなのと未来虹はバインダーに必要事項を記入し、病棟に続く自動ドアをくぐる。

(……🎶~)

7階に着き、エレベーターを降りたら病室を目指す。

(コンコンコンッ…)

ひなの:お姉ちゃ~ん

病室の扉をノックし、ひなのたちが中に入ると、

美玖:おぉ、未来虹ちゃん

未:お邪魔します

美玖もお見舞いに来ていた。

菜:陽世ちゃん、外に出かけられるようになったってさ

ひなの:おぉ……!

未:…陽世ちゃんって誰…?

ひなの:あぁ、菜緒お姉ちゃんの事故現場の近くに住んでる友達、

ひなの:たまたま事故現場に居合わせちゃって、ショックで部屋に籠りっきりになっちゃってたから……

未:うわぁ……、絶対辛いやつじゃん……

美玖:…あれ、未来虹ちゃんって附属から持ち上がりだっけ?

未:はい

美玖:じゃあ未来虹ちゃんの後輩だよね…?

菜:…あぁそっか、陽世ちゃんもひな高だ

未:…苗字分かります?

菜美:佐々木(陽世ちゃん)

未:……あぁ!野球部のマネージャー!

未:あの子か……!

ひなの:知り合い?

未:生徒会の仕事中に野球部で何回か会ってるだけ…

陽世との接点を持っているひなのの大学の友人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?