見出し画像

253-アルバイトをする鈴花

鈴:おはようございま〜す

店:おはよ〜

ある日、鈴花がバイトにやってくると、いつも月曜日にシフトに入っている〇〇がいなかった。

鈴:あれ?佐々木さんって今日休みですか?

店:うん、テスト近いからね

鈴:なるほど……、

店:ある程度は覚えたでしょ?

鈴:はい、

そうして鈴花は製麺に入った。

店:いらっしゃいませ〜

鈴:いらっしゃいませ〜

客:親子丼って無いの?

店:親子丼は路面店でしかやってないんですよ、

客:あ、そうなのね、じゃあ…、お子様うどんで

店:かしこまりました

店:ごめん、玉取り…は無理だよね(笑)

鈴:すいません…(苦笑)



そしてバイト終盤、

店:湯煎やる人ちょっと集まって

お客さんも少なくなり、鈴花たちは厨房の真ん中に集められた。

店:明日から新メニューが始まるから、これからみんなに作り方教えるね

そうして作り方を教わると、

店:じゃあ誰か作ってみる?

鈴:私やっていいですか?

実際に作ってみることに。

鈴:……。

店:さすが、上手いね

鈴:ありがとうございます(笑)

うどんを完成させ、ラップをする。

店:…どうする?誰か賄いで食べる?

しかし、誰も手を挙げない。

店:私もう賄い食べたんで…、

店:私なす苦手です…(苦笑)

店:賄いかしわ天食べます、

鈴:…じゃあ私時間なので上がりますね

店:えぇ〜、賄いで食べない?

鈴:私ぶっかけでいいです(苦笑)

そうして21時になったので鈴花はぶっかけうどんを作り、タイムカードを押してシフトを上がった。

鈴:いただきます

すると隣に他のバイトがやってきた。

店:疲れた〜

鈴:お疲れ様です

店:うん、

店:誰も食べないから俺が食べることにした(笑)

鈴:(笑)美味しいですか?

店:うん、美味しいよ、去年も食ったし

鈴:へぇ〜

〇〇のフォローがなくても仕事をこなせた鈴花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?