見出し画像

193-〇〇の部屋に帰る好花

好:ただいま〜

〇:おかえり

ある日の大学終わり、〇〇の部屋に帰ってきた好花。

好:疲れた〜…

〇:おつかれ(笑)

好:〇〇さん、お腹空きました

〇:…作れと?

好:さっすが〜(笑)

〇:はいはい…(苦笑)

本を読んでいた〇〇は、立ち上がって台所に向かう。

〇:何作ろっかな〜…

〇〇は冷蔵庫の中を見ながら、料理を考える。

〇:野菜炒めとかでいい?

好:もちろん、〇〇さんに任せます

〇〇は冷蔵庫から野菜とにんにくチューブ、引き出しからボトルの醤油とフライパンと塩コショウを取り出す。

(ピッ)

IHの電源をつけ、フライパンを温める。

〇:そうだ、油…

引き出しからサラダ油を取り出し、フライパンの上に引き伸ばす。

(シャァァァ……)

野菜を投入し、醤油・にんにくチューブ・塩コショウで味付けをする。

〇:はいよ、

好:おぉ〜、美味しそう〜、ご飯よそっちゃいますね

〇:よろしく

野菜炒めとご飯をよそい、テーブルに着く。

好:いただきま〜す

〇:いただきます

手を合わせて、野菜炒めを一口頬張る。

好:…むっちゃ濃い……!

〇:(笑)ごめん、お水持ってくる(笑)

こってり味が好きな〇〇は、いつも通りの味付けをしてしまっていた。

〇:ごめん…(苦笑)

好:ん"んっ…、…塩分過多で早死にしますよ?(笑)

〇:…松田に看取られて死ねるならむしろ本望かな…(笑)

好:はいはい、続き食べますよ



そしてご飯を食べ終えた二人は、ソファに座ってのんびりする。

好:…なんでずっと本読んでんですか?

〇:ん?

好:彼女が隣にいるのに、ほったらかしにすな!(笑)

〇:……(笑)

〇〇は本を閉じて、好花の方を向く。

〇:寂しがり屋の好花ちゃんは何して欲しいんですか?(笑)

好:寂しがり屋言うな!(笑)

好花は両手で〇〇の顔を挟み、そのまま押し潰す。

好:あはっ(笑)かわいい~!(笑)

〇:かわいい~、やないねん(苦笑)

〇〇は好花を腕を掴み、頬から外す。

〇:もう眠いんか?

好:どうだろ?眠いんかな?

〇:じゃあ自分の部屋帰れ(笑)

好:連れてってくれていいよ?(笑)

〇:やだ、風呂入るから帰れ(笑)

好:は~い

好花は立ち上がり、玄関に向かう。

好:じゃあね~

〇:おやすみ~

いつまでも仲良くいてほしい〇〇と好花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?