見出し画像

261-空港で働く久美

久:おはようございます

※:おはよう

空港でグランドスタッフとして働く久美は、勤怠登録を行いデスクに向かう。

十数分後、ミーティングが始まり、欠航便や遅延便等、必要な情報の共有を行う。

※:…他、連絡事項あるスタッフは…?

※:大丈夫です

久:大丈夫です

※:大丈夫です

※:では、今日もご安全に

ミーティングを終えた久美は情報を最終確認し、フロアに出る。

久:おはようございます

※:おはようございます、引き継ぎお願いします

前日の遅番のスタッフと業務を交代し、受託手荷物対応に入る。

客:お願いします

久:手荷物お預かりします

久:こちらに記載の危険物等、入っていませんか?

客:大丈夫です

久:ありがとうございます、では大きさの方測らせていただきます

久:…大丈夫ですね、ではお預かりします

客:よろしくお願いします
…………………………
久: Do you have any baggage to check?

客:Yes. I have one suitcase to check in, and this bag is a carry on.

久:Please place your bag on the scale.

久:……Your suitcase is overweight. The maximum weight per piece is 32 kg and your suitcase is 34 kg. You'll have to pay an excess baggage charge.

客:OK,I'll pay extra.
…………………………
客:すみません…!この荷物も預かり荷物の方に入れてもらってもいいですか?

久:手荷物タグ拝見します

客:お願いします

久:…少々お待ちください

久:こちらのお荷物でよろしいですか?

客:はい、ありがとうございます…!

久:新しい手荷物タグになります

客:ありがとうございます…!



そして15時頃に業務が終わり、遅番のスタッフに引き継ぐ。

久:……。

※:佐々木さん、この後予定ある?

久:…飲み行きます?

※:分かってるね〜(笑)

久:(笑)

デスクで帰りの支度をしていると、先輩に飲みに誘われた。



久※:乾杯〜!

久:…ふぅ〜……!

※:自動化が進んでも人の手って無くならないよね〜…、

久:まぁ仕事だからやりますけど、

※:真面目か!(笑)

久:(笑)

※:…そういえばさ、妹ちゃん晃坂のオーディション受けるんでしょ?

久:みたいですね

※:楽しみだな〜

久:…晃坂のファンか…(笑)

※:そう(笑)ひらがな時代から推してる(笑)

久:いいですね〜、

空港で働く久美です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?